※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

来月初めに旦那が出張で2泊3日家を空けます。私の実家はとても遠い県外…

来月初めに旦那が出張で2泊3日家を空けます。

私の実家はとても遠い県外で、娘が生まれた時期は母の仕事が繁忙期だったので里帰りはしなかったため、娘が生まれてから一度だけしか母は生で会ったことがありません。

旦那の出張と合わせて私と娘だけで里帰りしてみようかなっておもっているのですが、どうでしょうか?

旦那からは空港までの移動などが心配だからやめてほしいと言われます。
私としては、この小さな赤ちゃんの、今しかない期間に少しでも多くの会わせてあげたいとも思ったり...。
週に4日ほどはテレビ電話がかかってくるので、電話越しでは会っていますが、いつも早く会いたい、会いたいなぁという言葉が胸に刺さり・・・。

年末年始は家族で帰省予定ではありますが、約3ヶ月後だし、今の時期の3ヶ月の成長って大きいですよね...。

皆さんならどうしますか。。

コメント

どんぐり

私だったら、実家に帰ります〜♪
そして1週間ほど滞在しますね笑

新幹線や電車を使ってドアtoドアで4時間ほどかかる距離です。

• はな

はな

私ももし帰るなら1週間ぐらい滞在したいです😭😭

• 10月5日
シャチ

ちかさんが帰りたい、帰ってあげたいと思うなら、私なら帰ります!
旦那さんの空港までの移動の不安とは?
通勤ラッシュ時間を避けたり、時間に余裕もちながらなら大丈夫かと。
普段、お散歩とか外出はあまりされてないですか?

• はな

はな

空港まで電車を乗り継いで2時間、新幹線を使うと1時間はかかるので、その間を心配しています。荷物もあるし、何かあったらそばにいられないだろと。。
    普段土日はよく出かけてます。昼に出て夜に帰ってくるとか普通にします。

心配してくれる気持ちはありがたいのですが、、、😓

• 10月5日
  • シャチ

シャチ

空港までも遠いので、ママは絶対にすごく疲れるとは思いますが…。
    何かあったらという漠然とした不安があるのはわかりますが、きっと何かあったとしても、パパがいても何もできないです!笑
    もし何かあって無理だったら、諦めて帰ってくるくらいのつもりで行ってみては?
    荷物はいつものお出掛けより、オムツ、おやつ、おもちゃ多めにして、あとの荷物は送っておけばリュック1つで行けます!
    もしも足りなければご実家で買ったり、移動中も新幹線の駅や空港なら、なんなりと売ってますし、大丈夫!

• 10月5日