※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
お出かけ

11月末に出産予定なのですが、この時期に出産された方、お宮参りはいつ…

11月末に出産予定なのですが、この時期に出産された方、お宮参りはいつしましたか?

現在、宮城県の仙台市に住んでおり、まだ12月だと雪は大丈夫かな、とおもうのですが、気温はかなり低くなりそうなので、生後1ヶ月の子を連れて行っていいものか、悩んでます!!

コメント

かな

他県ですが11月頭の出産でしたが、やはりインフルエンザやら、年末年始で寺院が混雑するやら、、で、たしか2月頃にお食い初めの食事と合わせてお参りに行きましたね。

ただ、100日も達と、新生児らしさがなくなるのでお宮参りのセレモニードレスとかが全く似合わなかったですw

• しらたま。

しらたま。

うちも1人目も11月末で、里帰りの関係でお食い初めと一緒にしました!!
    やはり感染、混雑は考えてしまいますよね。。。

たしかに、新生児らしさはないですね💦

• 10月5日
きゃりー

1人目が11/30生まれで、4月になってからお宮参りしました。一緒にお食い初めもしました。

やはり寒いので暖かくなってからしたかったのと、義理実家の方でやりたかったので、スケジュールの関係で4月になったのもあります。

• しらたま。

しらたま。

やはり寒いですよね💦
    義実家は3月、下手すると4月まで雪が降る可能性があるので、宮城でしようとおもうのですが、東北はやはり寒いので悩みます。
    ちなみに、現在34週ということですが、今回はいつ頃される予定ですか?

• 10月5日
  • きゃりー

きゃりー

今回まだ何も決めてませんが、やはり暖かくなってからにしたいですよね。2人目なので、あんまり何にも考えてないです笑。

• 10月6日
☆ママ☆

うちはちょうど1ヶ月後の12月にしました😆
1ヶ月の時の思い出としても写真におさめたかったですし、希望日が12月でもちょうど暖かい日でそこまで寒くはなかったので(*´▽`*)

• しらたま。

しらたま。

思い出として納めたい気持ちはすごくわかります!!

ただ、私自身、関西出身の為、地元であれば12月でも問題なくするのですが、宮城が少し寒すぎるかな、と思ってしまって悩んでます!!
    ちょうど暖かい日にあたるといいですね☆

• 10月5日

11月28日産まれ12月27日に参拝しました。記念撮影はスタジオでしかしていません。寒いのでささっと親子3人で参拝だけしました。

おひょ

11月末産まれで12月末にしました!年末だし寒いし…とは思いましたが、幸いお参りの日は少し暖かく良かったです。ただ、前後の日程は雪も降ったりしていたので、なかなか心配ではありますよね。
周りの友人とかは、お食い初めと一緒にしたり、暖かい時期に行ったりしていましたよ🙆‍♀️
新生児らしさを残すためにスタジオで写真だけとか撮ってお参りは暖かくなってからとかでも良さそうですね😊
出産頑張って下さい‼︎

ぴーちゃん🍑

1月出産しましたが雪が降っていたので、4月の桜の時期に行きました(๑>◡<๑)