※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。皆さんはいつ頃やりましたか?息子が泣いたらどうしたらいいでしょうか?娘がいるので待たせるか迷っています。どんなやり方がおすすめですか?

息子(1歳9ヶ月)トイレトレーニングをやるか
考えています。
皆さんはいつごろトイレトレーニングをしましたか?
息子は
ちっちたまぁーにうんちと言って教えてくれること
があります…(;´д`)

娘(生後4ヶ月)でまだ小さいですが…
混合で育ってています
息子がもしトイレトレーニングの最中にギャン泣き
されたらどうしたらいいですか?
娘に待ってて 今行くからと声をかけながら
やった方がいいですか?

皆さんはどんなやり方?でやりましたか?
教えてください( *・ω・)*_ _))ペコリン
遅い時間 忙しい時間に投稿失礼します(;´д`)

コメント

ぴーちゃん

うちは先月始めて今は夜だけオムツです😄
トイレのドアの横に座布団引いて寝かせるか、小脇に抱えてはダメですか?
寝返りしたら目を離したら大変そうですね😅

• あっつー

あっつー

返信ありがとうございます

そうなんですね(*´ω`*)
    私が考えてるのは
    アパートの玄関の所にチャイルドシートを置いてそこにトイレ行く度に
    座れておくって考えています
    ダメですかね?
    旦那は仕事人間で非協力的なので
    使えないです(´×ω×`)

そうなんですよね…(;´д`)
    娘は今寝返りしそうで怖くって
    怖くって(´×ω×`)
    いつ寝返りしてもおかしくないんです
    (;´д`)

• 10月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

玄関が寒くないならいいと思いますが…😅
    うちは下が生まれた時、上の子二歳でパンツでしてが、うんちだけ拭けないので呼ばれて行くときに、ドアの横に座布団置いて寝かせてましたよ!
    腰座ればバンボとかでもいいですし😄
    見える位置なら、安全に気をつけたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月5日

うちは泣かせて待たせてました😅
泣いてる間は大丈夫、少しでも静かになればすぐに様子を見に行ってました💦

ひまわり

うちはまだお風呂前にトイレでおしっこをするくらいで本格的にはやっていませんが、その状況だったら娘さんに声をかけて待っててもらうのがいいかなと思います。もちろん危なくない環境に居てもらうことが前提ですが。毎回の息子さんのトイレに娘さんを連れて行くのも大変ですよね。それができるのなら抱っこで連れて行ってもいいかもしれませんが。

まな

私も来年春に2人目が産まれるので今から色々イメトレしています╰(*´︶`*)╯♡
下が小さいうちはまずは上の子のことを優先させてあげた方がお兄ちゃんも精神的に満足できると思うので、私なら両手も空くし様子も見ていられるので抱っこ紐で下の子抱っこやおんぶできるならそれで連れて行きますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
多少泣いても緊急でなければちょっと待ってねーと声かけて、上の子の用事が済んでから下の子のことやっていこうと思ってます♪