※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

白内障手術手術後に眼帯を外して透明なプラスチックみたいな眼鏡になっ…

白内障手術

手術後に眼帯を外して透明なプラスチックみたいな眼鏡になってからも、まだボヤーっとしか物が見えない場合、それが今後の視力でしょうか?それともこれから徐々に良くなって見える様になっていくものでしょうか?経験ある方よろしくお願い致します🙇‍♂️ネットを見ると手術後すぐから世界が変わったかの様に見える様になった✨などの記事ばかりで…。母から「お父さん、本当に少しだけボヤーと景色が見えるくらいみたい」とLINEがきたきり…既読にならず。心配で質問させてもらいました💦宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

あ😆

実際経験はしたことないのですが…少しの間ですが眼科で看護師してました!今は術後何日目でしょうか?術後安定するまでしばらく時間はかかると思います💦またもともとの視力が悪い場合、矯正しないと視力は戻らないと思います!視力を戻すための手術というより、白く濁ったレンズを変更する手術なので…。すみません、お力になれるかわかりませんがコメントさせていただきました💦

• 新米ママ

新米ママ

とっても参考になりますありがとうございます🙇‍♂️今日で術後3日です💦元々目が悪いので期待せずに支えていきたいです!ありがとうございました♡

• 10月5日
  • あ😆

あ😆

新しいレンズが安定するまで2〜3ヶ月ほどかかると言われているので、術後3日目ならまだなんとも言えないと思います💦不安なことは先生になんでも聞いて大丈夫だと思いますよ😊

• 10月5日
  • 新米ママ

新米ママ

伝えときます😊
    本当にありがとうございました♡

• 10月5日
  • あ😆

あ😆

術後の視力できっと新しい眼鏡などを作られると思うのですが、そうするときっと前よりよく見えることを実感できると思います😊
    何度もすみません💦お返事は大丈夫です😊🙌

• 10月5日