※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
子育て・グッズ

子供が高熱で苦しんでいる状況で、飲み物や氷枕を受け入れないとき、どうすればいいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

引っ越して間も無く知り合いも親戚もまだママ友もいない中、子供が高熱出して唸っています。

2時間くらいで起きるので水分取らせようと経口補水液飲ませようとしましたが飲みません。
ミルクもお茶も拒否です。
氷枕もしてあげましたが全く使う気配ないです。

どうしてあげたらいいでしょうか。何か少しでも楽になるようなことなどありますか??
どんな些細なことでも構いません、どなたかアドバイスお願いします(><)

コメント

ピピ

お医者さん行きましたか?😢

  • たけぷー

    たけぷー

    お昼に診てもらってます。
    感染症ではないそうです

    • 10月5日
  • ピピ

    ピピ

    突発かなとは思いましたが……💦
    とりあえず冷やせるところ冷やしてみて
    心配なので明日も受診してみては
    どうでしょうか?😵

    子供の突然の発熱とか
    心配になりますよね😢

    • 10月5日
  • たけぷー

    たけぷー

    突発らしきものは一度やっていて、その時もそのあと何回か高熱出た時も、期限は良くてごはんも食べてという感じだったのでこんなの初めてで(><)よっぽど調子悪いんだーと思います(/ _ ; )

    • 10月5日
  • ピピ

    ピピ

    こんな感じは初めてなんですね😵💦
    うちの子がこんな感じ
    +下痢の状態の時は
    胃腸炎って言われたんですよね😅

    脱水になりそうですよね😅
    うちの子は点滴してもらいました。

    • 10月5日
ママリ

手足はどうですか?
冷たいようでしたら、まだ上がるので寒いはずです。
熱かったら、身体も暑いと思うので冷やしてあげてください。

水分が取れないようでしたら辛いと思うので明日、朝一で受診して点滴してもらうと楽になると思いますよ💦

  • たけぷー

    たけぷー

    ありがとうございます!手は熱いのに足は少し冷たいです。
    今寝たのでタオルかけましたが次起きたらもうすこし暖かいズボンにします。
    水分は19時に一度とりましたがそのあと起きても全然取ってくれません(><)脱水こわいですー。。。。。

    点滴!わかりました!明日朝一で病院行ってきます!!

    • 10月5日
森のクマ

突発かな?
解熱剤を飲ませると楽になりますが、病院には連れて行ってないですか?

  • たけぷー

    たけぷー

    病院にはつれていきました。
    すみまけん、書いてないのですが鼻水とか少しお腹ゆるいとかもあるから突発とは言われなかったのかもしれませんー

    • 10月5日
deleted user

お子さんの急な発熱、大変ですね💦

発熱時は、首の周り、脇の下、鼠径部(股の付け根)などリンパ節が集まるところを冷やすといいそうです。
冷えピタや保冷剤などあれば、冷やしてあげたら少し楽になるかもしれません☺️

  • たけぷー

    たけぷー

    ありがとうございます!
    冷えピタはダンナ曰く、窒息事故があったから使わないようにしてました(><)氷枕も嫌がるのですが後で冷やすのチャレンジしてみます!

    • 10月5日
あーたん

水分をとってくれないなら、氷でもゼリーでもアイスでも、とりあえずなんでも水分量が多いもの与えてあげてください。
食欲がないようなら、ご飯は無理に食べさせなくても大丈夫です。
消化にエネルギー使うより、菌と戦うのを優先させたほうがいいので!

部屋を加湿してあげて、寒くないように適度に暖房使うなりして適温にしてあげるといいと思います!

高熱とのことですが、何度くらいですか?
突発はやってますか?

  • たけぷー

    たけぷー

    ゼリー好きだったのを買ってあるので後で与えてみます!!
    とにかくいまは寝たいみたいで寝ていきました。たまに起きて唸ってるのでかわいそうで仕方ありません( ; ; )

    39度超える感じです。突発らしきものは一度7ヶ月くらいでやってます。1週間続いてでも発疹がほとんど出なかったのですが。。。。

    • 10月5日
  • あーたん

    あーたん

    寝れるなら少しでも寝かせてあげましょ(*´꒳`*)
    たけぷーさんも、心配だと思いますが休めるときに休んでくださいね!

    突発はウイルスが2種類あって、2回かかることもあります!
    もし突発だったら、熱性痙攣にもなりやすいので、なった時冷静に動けるように心構えはしといたほうがいいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    いきなり高熱になった感じですかね?
    最近インフルも流行ってきましたし…
    熱以外の風邪症状はないですか?

    • 10月5日
  • たけぷー

    たけぷー


    すみません、あの日必死で気づいたらあたしも寝落ちしていて。。。
    次の日の朝、ゼリーあげて飲んだので飲み物あげて少しずつ元気になってきて朝ごはんを食べるくらいに回復しました!
    おかげ様で熱は下がりましたが、まだその時の鼻水が続いています😅一難去ってまた一難です。。。ありがとうございました!

    突発2種あるんですね!!知らなかった(><)これからも気をつけておきます!

    • 10月22日