※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

30週の妊婦で引越しをし、病院まで車で4.5分かかる。転院はこの時期に嫌がられるか。糖尿病ハイリスクで食事制限でコントロール。出産はクリニックで予定。

もうすぐ30週なんですが引越しをした為、病院が車で4.50分程かかる様になってしまいました。通っていたクリニックには全く拘り無いので移れるなら近場に変えたいのですがさすがにこの時期だと転院は嫌がられますか?

因みに糖尿病ハイリスク妊婦です。食事制限のみでコントロール出来ているのでこのままいければクリニックでの出産予定です。

コメント

たら

嫌がられるかどうかは医師やスタッフの個人の感情になりますが、受け入れができるかどうかなのでまずは今通院している先生に相談してみてはどうですか🤔??
ハイリスクとのことなので難しければ断られると思いますし、そうでなければすんなり受け入れできるかもしれません😀

• Revin

Revin

そうですね!次移るとしたら人気の病院なので聞いてみます!回答有難うございました(^o^)

• 10月6日
ぷぅた

個人病院に…だと、そのクリニックによりマチマチで初期からの人(で、いっぱいいっぱいな所もある)しか見ないよ!って所もあるので何とも言えません。
総合病院に変更であれば32週?位までだったかは大丈夫じゃなかったかなぁと( ̄▽ ̄;)

ちなみにσ(・ω・`)は信号待ち無しで朝のラッシュ時間に片道40分程。
詰まれば50分程かかる総合病院に通院中です♪

• Revin

Revin

もう2週しか無いので早く決めないといけなそうですね…40分とかって結構普通なんですかね?(^^;

• 10月6日
Riiiii☺︎

今通ってるとこと転院先に相談してみてはどうでしょう?
結局は病院次第だと思うので😭

ちなみに私は産院まで車で40分です😅

• Revin

Revin

40分!もしかしてそれくらいって普通なんですかね?てっきり遠いものかと思ってました(´ヮ`;)

• 10月6日