※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
サプリ・健康

歯が痛くて明日歯医者の予定が入っているのですが、今日の11時頃にボル…

歯が痛くて明日歯医者の予定が入っているのですが、
今日の11時頃にボルタレン25mgを2錠飲みました、
今また痛みが戻ってきたのですが、
ボルタレンが後2錠しか無いので沢山ある
バファリンの方を飲んで明日の朝までしのぎたいと
思っているのですが、今日の11時頃にボルタレンを
飲んでいるので大丈夫かが心配です、
しかも夜中の4時頃にもボルタレンを飲んでいます、
1日4錠が限界みたいな事が書かれていたので
飲んでも良いのか心配です。
だれかお薬に詳しい方が居たら幸いです。

コメント

カナメ

そもそも11時にボルタレンを1回に2錠飲んだんですか??作用が強いのでできたら1錠が無難です。
鎮痛剤は6から8時間くらいあけるのがベストです。

• ♡むち子♡

♡むち子♡

あ、歯医者さんで痛みが酷ければ2錠って言われたんで2錠飲みました😔💦やっぱ強いですよね、8時間以上経っていればもう次何の薬飲んでも大丈夫とゆう事でしょうか?😔💦

• 10月5日
  • カナメ

カナメ

大丈夫です。歯科医ってすぐボルタレン出したがりますが、強い薬先飲んじゃうと弱い作用の薬が作用しづらくなっちゃいますよ。痛みが我慢できそうなら、まだ段階的にはロキソニンなどをお勧めします。
    8時間あけば飲んで大丈夫ですが、鎮痛剤の類は胃を悪くしやすいので歯が痛くて食べれないとかなら胃薬とかも一緒に飲むほうがいいですね。まあ、明日、歯医者にいくなら治療して痛みがよくなればいいですが。お大事に

• 10月5日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

ありがとうございました助かりました😔💦🙇‍♀️

• 10月5日