※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。日中も夜も母乳で寝る状況で、改善策を知りたいです。母乳が足りているか心配です。


現在6ヶ月の息子を育てています!

息子は朝起きてからの二度寝、14時ごろのお昼寝と日中に二回寝ます!

二回とも30分〜1時間ほどです。

それで夜中は2.3時間ごとに起きます。

朝まで寝てくれることがなく、そろそろ寝てほしいです。

日中も夜の寝かしつけも、母乳飲みながらの寝落ちがほとんどです。

何から改善していけばいいのでしょうか??

日中は母乳を2時間ほどで求めて来ます。

母乳が足りてないということも考えられますか?

文章が下手で読みにくくすみません。

回答よろしくお願いします!

コメント

カナメ

母乳で育ててるんですよね?
まだ6ヶ月ですし朝まで寝るというのはあまりないと思います。離乳食開始といえでもまだまだこの月齢は栄養にはなりませんし。
どうしても寝て欲しいならミルクを寝る前に与えて腹持ち良くするなど。
ちなみに、うちの子は8ヶ月、9か月手前で夜間断乳し、夜は起きなくなった感じです。

  • 由紀

    由紀


    母乳で育ててます‼️
    朝まで寝るという一部の情報を全てと思ってしまっていたのかもしれません。一旦、8ヶ月までこのままでいこうとおもいます!ありがとうございます!

    • 10月5日
  • カナメ

    カナメ

    母乳飲んでる以上そんなもんですよ。うちの子もずーっと2.3時間で母乳欲しがって夜起きてました。まあ、添い乳して、わたしは爆睡してましたが。笑

    子供も母乳飲めばすぐ寝るけど、やっぱり夜は2回は起きてましたねえ。
    起こされるの苦痛でした。
    しばしの辛抱ですwww

    • 10月5日
  • 由紀

    由紀

    やっぱり添い乳が楽ですよね〜眠い体を起こして子供を抱き上げてという動作が苦痛でしかないです😭
    辛抱します‼️‼️

    • 10月6日