※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

ピジョンのニップルシールドを使って母乳を上手に飲ませる方法やコツを教えてください。直接母乳を飲ませたいです。

生後3日の新米ママです🙌
完母を目指して現在ピジョンのニップルシールドを使って練習してます。助産師さんと一緒にやった時はしっかり吸えているのが分かるくらいだったのに1人でやると上手く加えさせられないのか母乳が泡になっていて赤ちゃんの吸いも弱いです。母乳はちゃんと出るのでしっかり吸えれば飲んでくれると思うのですが何度やっても上手く行きません😭不安と焦りで昨日から泣いてしまってます😣

ニップル使って母乳を上手に飲んでくれる方法やコツを教えて頂きたいです!
行く行くは直母に出来ればなと思ってます!
よろしくお願いします!

コメント

りな

ピジョンではなくメデラのニップルシールド使ってたんですが、つけるときに空気がなるべく入らないようにつけるとうまく飲んでくれました!
生後3週間頃から直で飲む練習をしてみたらそっからずっと直で飲んでくれるようになりました!

• あずき

あずき

すみません!下に返信してしまいました💦

• 10月5日
  • りな

りな

そうです!分かりにくくてすいません😅
    私の場合はぴったりくっついてなくて空気が入ってると泡っぽくなってました!

頑張ってください!!
    ニップルシールドつける手間がなくなるだけでもすごく楽になりましたよ😊

• 10月5日
あずき

空気が入らないようにするのは乳輪にくっつけるところでしょうか?
ニップル乳首の先で泡になるのですが空気が入ってるからなんですかね?

3週間でわたしも直母になれるように頑張りたいです!!