※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

同居している姑のする事なす事イライラします。今日は普段より姑に対し…

同居している姑のする事なす事イライラします。
今日は普段より姑に対して優しくなれていたにも関わらず、お風呂あがりで髪も乾かしていないのに窓から電車を見せていました。家の真横を電車が走るのですが、もちろん電車が通れば風が入ってきます。
保育園に通っていて、よく鼻水を垂らしたり咳をしたりするので私は風邪を引かせないようにしたいのに子供が喜ぶからと見せる姑。
見せるのはいいけど、髪が濡れている今、見せなきゃいけませんかね…って感じです。
そして、姑は電車を見せるときはソファの背もたれに子供を立たせて見せるんですが、姑がいないときに子供が電車見たさにソファの背もたれに登りたくて、肘掛けに登って、背もたれに登るんです。
旦那は姑がソファの背もたれに立たせて見せるのは許してますが、子供が自ら登ろうとしているのを見ると子供に怒ります。けど、私は子供が何で登ろうとするのか考えろよ、って思ってしまいます。あなたたちがソファに立たせて見せるからこうなるんですよ、と傍目から冷めた目で見てます。

私も勝手な子育てをしてしまいますが、してはダメ、と言う前にいろいろ経由して子供は物事を覚えるんですよ、と言いたいです。

コメント

mama

そのまま旦那さんに言えないですか?

• Kママ

Kママ

そのときはあまり深く考えてなくて、今日、旦那がいないときに子供が登っていて、フと思ってしまったのでまた見たときには旦那に言おうかと思います。

• 10月6日
  • mama

mama

そうですね、理不尽に怒られるお子さんが可哀想ですもんね😭

• 10月6日