※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ぶーぶーして吹き出します。歯が生えているが、かゆい様子はない。食べ遊びの可能性も考えられる。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
ここ1週間くらい離乳食を食べなくなりました。最初の何口かは食べるのですが途中からぶーぶーして吹き出します。食事形態を変えたり味付けを変えたりつかみ食べさせたりしましたが全部だめです。ゼリーとかヨーグルトとかと混ぜて食べても途中からぶーぶーしだしてだめです。
歯は7本生えてますが、歯が生えてくるからかゆいんでしょうか。生えそうな感じはないですが。
ぶーぶーしてるときも笑ったりとかなく食べ遊びかもよく分かりません。作っても食べてくれなく心が折れそうです。このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

歯が生えてきてる時は飛ばしまくりますね(笑)

もしくはわざともありましたよ!

歯が生えてくる時は不思議な感覚だったり 痒かったりするそーです!歯ぎしりする事も ご飯飛ばしたりもしてました

• あおん

あおん

はやり歯が生えてくる前兆なんですかね。わざとみたいな感じでもないので気長に食べだすのを待ってみます。

• 10月6日
らく

うちもぶーぶー遊び出したりするので、椅子からおろして私の膝の上で食べさせたりしたら食べました!

• あおん

あおん

そうなんですね!今度試してみます。

• 10月6日