※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucyon
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。ミルクに切り替えるべきでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子を育てています。
混合で育てているのですがほぼミルク寄りです
いつも保護器をつかっていたのですが
保護器を使わなくても吸ってくれるようになったのですが
母乳がでなくなっていて搾乳器でしぼってみると
10.20くらいしかでなくなってきました。
息子もおっぱい吸わせるとギャン泣きします。

ミルクだけにするほうがいいのでしょうか?
母乳で育てたいという気持ちがすごく
あったのですごくショックです。

コメント

nanamimama422

こんばんは(*^^*)
まだまだ産後間もない中吸ってもらえないのは悲しいですね(⌒-⌒; )

私も2ヶ月頃まで混合でした
娘はおっぱいを上手く吸えず毎回ギャン泣きでした

私は桶谷に通ってマッサージやミルクの足し方などを聞いていました

その時言われたのは絞った量と実際赤ちゃんが数量は違う(飲んでもらって湧いてくるので実際はもっと飲んでいる)

吸う前の乳首は硬くて吸いにくいので少し前絞りして柔らかい状態だと吸いやすい

授乳3時間以上空けない

まだ1ヶ月ならまだまだ母乳育児いけると思います(*^^*)
とはいえ無理はしないでくださいね

  • yuucyon

    yuucyon

    ありがとうございます(><)
    もうちょっとがんばってみます😊

    • 12月30日
AATAN6995

yuucyonさんと息子さんの
ストレスのない方法を探してください😌
母乳で育てることがお母さんの仕事
ではないですからね😊
出るに越したことないですが(笑)
頑張れるなら頑張ってもいいと思います。
一ヶ月検診は終わりましたか?

  • yuucyon

    yuucyon

    一ヶ月検診は年明けになります(><)

    • 12月30日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そこで小児科の先生や
    助産師さんから母乳の出方と
    息子さんの体重増加などの
    お話があると思います。
    それをふまえて決められたらどうですか?
    私は混合で
    80-100くらい母乳出てましたが
    混合が面倒で完ミに変えました😌
    出るなら母乳であげたいと思ってたけど
    楽チンですよ~
    そんな人もいると思って
    あまり思い詰めずに
    二人にとっていい方法にして下さいね😌

    • 12月30日
  • yuucyon

    yuucyon

    そうします(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

    • 1月1日