※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科でステロイドの薬を処方されたけど心配。塗っても大丈夫ですか?

腕やおでこにニキビのようなものがあり皮膚科に連れて行ったところ、
ステロイドの薬を処方されました。
病院で処方されてるのでもちろん安心には安心なのでしょうが、ステロイドはあまり良いと聞かないので少し心配な部分もあります。
あまり気にせず塗っちゃって平気でしょうか?

コメント

じん

お医者さんを信じましょう!
うちもステロイド処方されましたが、言われたとおりに塗ったら綺麗になりました😄
ビクビクしてちょっとしか塗らない・治りかけたら止めるってのが駄目なだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと治るまで塗ろうと思います。

• 10月5日
ちょこ

だらだら使い続けるのはよくないですが、短期間使って治してしまったほうがいいと思うので使ってます😌
肌荒れがひどくなるとだんだん治りづらくなるし、もっと強いステロイド使わないといけなくなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期間で治るように、ちゃんと塗ってあげようと思います。

• 10月5日

ステロイドにも強さがあるので
小さいうちにいきなり強いのはないと思います!
塗り忘れないようにすこしの期間しっかり塗って良くなったから急にやめるではなく、その後もしっかり保湿とかしてあげると綺麗に治ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!治った後の保湿は大事ですね!特に顔はしっかり保湿してあげるようにします。

• 10月5日

退会ユーザー

そうですね😭
    乾燥してると肌のバリア機能落ちてて
    そこからまた荒れちゃったりしますからね😭

• 10月6日