※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
雑談・つぶやき

最近、ご飯食べさせるのがしんどい😭テーブルにご飯擦り付けられてベタベ…

最近、ご飯食べさせるのがしんどい😭
テーブルにご飯擦り付けられてベタベタのお手てで色んな物掴むから片付けがぁ(ToT)
掴んでも食べるんじゃなくて潰すだけ…
スプーンもフォークも握らせてるけどもちろん使えない💦
手を触られるのが嫌で教えようとしても嫌がるし…
いつかちゃんと食べれるようになるのかな(/_;)

コメント

ゆか

わたしもストレスです。やらせないと学ばないということは分かってるけど…忍耐が…

• ひよ

ひよ

そうなんです( ;∀;)
    分かってるけど、イライラしてしまって…今日はイライラ通り越して、もうどうにでもしてくれーって思って
    「無」になってました😭

• 10月5日
aya

うちもちょっと前まで同じでした😭
作るのも嫌になってたし、準備してもどうせぐちゃぐちゃにして食べないんでしょって気持ちで毎回食事の準備してましたし😰💦
ダメだよって怒ったところで治るわけもなく、ご飯の時間が憂鬱になりますよね😢
けど少しずつ治まってきます👍
たまにべーってされることあるけど、だいぶ治まってきましたもん😊
大変な時期かと思いますが、終わりはあるので頑張って乗り越えてくださいね❣️

• ひよ

ひよ

本当、準備するのも嫌になってます😫
    最近では座って食べるのが嫌で立ったままなんですけど途中からウロウロしてます😭
    お食事エプロンも嫌いですぐに自分で取ってしまうし( ;∀;)
    ちゃんと食べれるようになる姿を想像しながら頑張ります😂

• 10月5日
  • aya

aya

立ったまま食べること今でもしょっちゅうです🤣💦
    もうそれに関しては諦めました😓
    エプロンもすぐ外したがります💦
    外そうとして首が痛そうなんで外してあげるけど、そしたら服が大変なことに😱
    ある程度食べてくれるようになったら、遊び出せばお皿下げることも出来るけど、まだその時期でもないですもんね😭
    諦めるしかないけど、その時期の辛さめちゃくちゃ共感できます😢

• 10月6日
  • ひよ

ひよ

立ったままでも食べてくれるならいいやって思ってます😂
    エプロンを凄い引っ張りますよね💦
    使ってるお食事エプロンのカサカサする音と生地が嫌みたいで普通のスタイを使うんですけど、それじゃ服に付くのを防げないです😭
    今はまだお皿下げても意味分からないですもんね(ToT)
    食べる練習はお風呂前の夕食の時に沢山させてます😅
    じゃないと私が朝から疲れてしまうので(ToT)💦

• 10月6日
さ

わかります(>_<)

• ひよ

ひよ

皆が通る道だと思って乗り越えるしか無いんですよね😭

• 10月5日