※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。7ヶ月の娘が10倍かゆや野菜、果物ペーストを食べる量が少ないか気になります。この状態で二回食に進んでも大丈夫でしょうか?

離乳食ばかり質問してすみません(@_@)離乳食をはじめてもう一ヶ月。
娘はもうすぐ7ヶ月で年明けてから二回食にしようと思っています。いまは10倍かゆ➕野菜二種が基本でときおり果物ペーストも用意してます。
10倍粥 小さじ3 野菜・果物ペーストトータル小さじ3 程度しか食べません。たんぱく質は年明けの病院の空いてる日から開始します。
この量は少ないですか?この状態で二回食すすんでもいいでしょうか?主食30gなんてたべません。

コメント

✨かりんちゃん✨😍

もう少し量が増えてから2回食に進んだ方がいいような気がします(^_^*)

  • なほまる

    なほまる

    途中で泣いていらないってなっちゃうんですー(@_@)どうしたらいいでしょうか?その後の母乳は飲んで寝てしまいます

    • 12月30日
  • ✨かりんちゃん✨😍

    ✨かりんちゃん✨😍

    離乳食をあげるタイミングは本当に難しいです。お腹空きすぎもだめ、眠いときもだめ、うちの娘の場合は昼寝起きてからしばらくやるようにしています。ベビーフードはあげてますか?場合によって手作りよりベビーフードの方が食べる子もいますよ。悲しい事にうちの娘もそうです(^_^*)

    • 12月30日
  • なほまる

    なほまる

    タイミングも悩んでました。朝1離乳食にしてたけど、起きる時間も変わってきたので10時から11時に変更しました。ベビーフードは裏ごし野菜(フリーズドライ)は使ってます。

    • 12月30日
あんず10944

小さじ3よりも食べるようになったらがいいですね💦

小さじ3づつ食べていらないって感じですか?

  • なほまる

    なほまる

    小さじ3=大さじ1は間違いでしょうか?
    量は用意しても完食はないです。途中で体をのけぞって泣くので中止し母乳あげてます。

    • 12月30日
  • あんず10944

    あんず10944

    小さじ3は大さじ1です!

    空腹マックスなんですかね?タイミングが最初は難しいですよね。私は午前寝の後食べさせてます!

    • 12月30日
  • なほまる

    なほまる

    空腹マックスではないと思います。授乳後約2時間後にあげてますし、その後の母乳も飲みます。
    うちのこ昼寝後はいつも不機嫌なので難しいかもしれません。
    もし明日昼寝後食べさすとしたら、食べなかったら明日はお休みしてもいいでしょうか

    • 12月30日
  • あんず10944

    あんず10944

    昼寝後ではなく、時間を変えるのはどうですか?
    授乳の時間ってだいたいもう決まってきてますか?
    だいたいでも決まってたら、近い時間にあげてみてもいいと思います。

    明日昼寝後食べさすとしたら、食べなかったら明日はお休みしてもいいか、というのは、すみませんどういう意味ですか??

    • 12月30日
  • なほまる

    なほまる

    決まってきてますよだいたい。夜中一回起きる時間はまちまちですが、8時 10時(本当は11時ですがギリギリだと機嫌悪いと思い普段この時間に離乳食➕母乳) 14時 17時 19時風呂 20時 です。

    食べなかったらお休みというのはタイミングを模索してて うまくあげれなかったらという意味です

    • 12月31日