※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

離乳食を食べない1歳の子ども。興味はあるけど食べない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、全然食べません。2週間やって食べなかったので、ちょっとお休みして先週にまた再開したのですが、再開して2.3日はパクパク食べたのですが、最近は一口二口食べてスプーンを手でおしのけます(´Д` )
大人が食べてる時は口をあけて欲しそうにしてるので興味はあるみたいなのですが、いざ離乳食あげようとするといやいやします。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

あんず10944

ちょっとは食べて欲しい頃ですね!!

硬さが嫌とかですかね?いまはドロドロですか??だいたい7ヶ月ぐらいだと歯茎で潰せるぐらいの硬さだと思うので、それぐらいにしてみるとか、出汁を使ったりしてみるとか…

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

ドロドロのペースト状です。
    アンパンマンせんべいは食べるんで、少し形残したものを試してみようかと思います(^^)

• 12月30日
ボーイッシュ

食べてくれないとホント凹みますよね(p_q)うちの子も食べたり食べなかったりかなーりムラがありました。今2歳ですがいまだにそうです(o´Д`)=з
興味があるそうなので、きっと何か好みの味や固さがあれば食べるんじゃないかなぁ。食べてみたら違った!って感じなんじゃないかなぁ。なんせ見る物食べる物初めての経験ですからね(笑)ダメモトで色々試してみたらいいと思います。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

思ってるのと違うから驚いてるんですかね…
    用意したのに食べずに麦茶ばっかり飲むので凹みます(´Д` )
    いろいろ試行錯誤してみようと思います!

• 12月30日