※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

37週の初マタで里帰り出産予定。実家に喫煙者あり、受動喫煙心配。赤ちゃんとの生活に対策はあるでしょうか?

37週の初マタです。

もうすぐ産まれるかな〜と楽しみにしてる毎日なんですが里帰り出産します。

私の実家では私の祖母がたばこを吸っています。
頑固なためやめてといってもやめる気はありません。隣の部屋で吸ってると私たちが普通に生活しているだけでわかります。

赤ちゃんが生まれたら私と赤ちゃんは二階で生活するつもりですがなにかしら1階にこなきゃいけないことは必ずあります。

受動喫煙のことをネットで調べるといろいろでてきて心配です。

もうどうしようもないと思うんですけどなにか対策はありますか?😵

コメント

チップ

初めまして。私も同じ37週目の初マタです😄たばこやめて欲しいですよね~私の旦那もたばこはやめられないみたいです😅
一応気を使ってベランダや換気扇の下で吸っています。臭いが気になる時は空気清浄機も使ってます。お祖母さんに少し気を使って頂くか、空気清浄機とか使ってみてはどうでしょう?

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。気を使うということを知らない人なのでほんと嫌いなんです。笑 空気洗浄機とか試せたらいいんですけどね😢

• 12月31日
maron*

タバコ嫌ですよね〜(>_<)
私も里帰り出産ですが、実家の父が吸うので困っています…。
止めたくても止めれないそうです(~_~;)
空気清浄機は用意して、タバコ吸うなら、赤ちゃん抱っこさせないから!と毎日のように言ってます。笑
可愛い孫のために止めてくれることを祈ってます…。

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。たばこのにおいしまくってるのにだっこさせる気なんて全くありませんが…触らせたくもないです。笑 空気洗浄機って効き目あるのかな〜って思ってしまって買えないでいます😢

• 12月31日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちの父も吸います★
産後父にもし子どものいる部屋で
吸ったらその日は1日抱っこ禁止ね♡
と言いました♪(´ε` )
実際一度したので本当に抱っこさせずに1日いました(笑)
そしたら換気扇の下でタバコ出したら
気付いて慌ててベランダに
出るようになりましたよ(笑)
ちょっと厳しいかもですが
やめては喫煙者にとっては
ほぼ無理だと思うのでこれくらい
やってもらおうって感じです^ ^

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。抱っこなんてさせる気全くありませんが…本当にかわいいと思ってるならやめて!って思います。笑 外で吸おうともしないから人格を嫌いになりました。笑

• 12月31日