※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種で娘が泣いてしまいました。おやつで機嫌が戻りましたが、絆創膏を剥がすと再び泣き出しました。夜泣き覚悟です。同じ経験の方いますか?

今日は予防接種でした✨
追加のヒブ・肺炎球菌
風疹・麻疹・水ぼうぼう
4本打つのは可哀想だけど、娘のため😭

診察室に入った瞬間大泣き、終わってからも中々泣き止まず😵
家に着いておやつをあげるとご機嫌に戻り一安心😊

そしてお風呂に入るため、注射した所の絆創膏を剥がすと思い出したのかまた大泣き😭
可哀想な事をしてしまった。。。

今日は夜泣き覚悟しなきゃかな〜😅

同じような経験された方いますかね?

コメント

はじめてじゃないママリ

回答じゃないんですけど、
きのう風疹麻疹を打ちに病院に行ったら熱で打てなかったです😭
今日も熱で保育園いけませんでした😭

全部一緒に打ってくれるっていいですね!
うちが連れて行ってる病院はヒブ、肺炎球菌は一緒に打ってくれましたけど、あとは時間を置かないと打ってくれないです😫
1回に終わらせた方がいいですよね😭

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    注射打てずにお熱で可哀想ですね😭
    早く下がりますように✨

    私の行っている病院は打ってくれますが、同時接種してくれないところもあるんですね😵
    それはそれで打つ回数も増えて可哀想ですね😭
    なるべく回数少なく終わらせてあげたいですよね💦

    • 10月5日