※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんのウンチの色が気になります。胆道閉鎖症の心配もあり、同じ色の経験がある方に相談したいです。写真を持参すべきか迷っています。

閲覧注意です

👶の=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩画像あります。

生後1ヶ月ちょっとなのですが、
=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩の色が気になります。

母子手帳にある=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩色のシートに当てはまるような、色味じゃなくて
カーキ?濃いめの、カーキな色なのですが、
同じような方いますか?

理想的な4番のような、黄色の=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩みたことないです。

また、胆道閉鎖症があたまによぎってしまい、
病院行くか悩んでいるのですが
=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩で、病院行かれた方みえますか?
写メでも、いいのでしょうか?
当日出したものをもっていくのでしょうか?

胆道閉鎖症の方の、ウンチをネットでみても、色んな色味があり、他の方の=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩見たこともないので、比べようがないので、複雑な心境です。

コメント

🌠

ミルクですか??ミルクだと腸内に滞在している時間が長くなるのでうんちが緑色になります!
逆に母乳だと黄色よりのうんちになります
問題ないですよ

  • 🌠

    🌠

    うんちが長時間滞在により酸化して緑色っぽくなります(*´-`)

    • 10月5日
  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます!

    ほぼ母乳よりの混合です。
    なるほど!!
    便秘ぎみだから余計に酸化して緑色になるのですかね?!

    お友達に聞いたら黄色とかしかみたことないと聞いて不安で不安で、胆道閉鎖症が、あたまをよぎりました😭

    • 10月5日
🐻

💩が動いてるの見て笑っちゃいました(笑)
上の方がおっしゃってるように、ミルクだとうんちみどりっぽくなりますよー!あと便秘じゃないですか?本日何回目のうんちですか?

  • リリ

    リリ

    すみません(笑)
    少しでも不快にならないように、=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩動いてもらってます。

    少しでもミルクだと=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩カーキになるんでしょうか??

    便秘です!!
    毎日1回こんもり=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩はなくて、少しだったり、
    こんなにどっさり出たのは、3日ぶりです。

    • 10月5日
  • 🐻

    🐻

    便秘ならなおさらですよー!
    お腹の中にいる時間が長いとこんな感じです!
    うんちは白黒赤以外はびっくりしなくていいです!
    便秘はくせになるので綿棒浣腸してあげてください
    それかミルク何使ってますか?あってないのかもです

    • 10月5日
  • リリ

    リリ

    そうなんですね‼️
    初めてなので、戸惑ってました
    主人はこの=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩見てなんか白っぽくない?とか言ってくるし...色盲か‼️って思うんですけど...‪𐤔𐤔‬

    綿棒浣腸は毎日OK👌💓と産院で学んだので、毎日やってます、
    けどぐずるとどうにもならなくなるので、=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩諦める日もあります。

    ミルクは産院からずっと一緒の方がいいのかな?って思い、E赤ちゃんを飲ませています。

    • 10月5日
  • 🐻

    🐻

    色盲(笑)
    多分白くはないと思います
    オリゴ糖とか飲ませてあげたらどうですか?
    はいはいは便秘解消するとききます!
    うちの子はアイクレオにしてから快便になりましたー!

    • 10月5日
  • リリ

    リリ

    色盲て、思いませんか?
    言えないけど(笑)さすがに
    真剣に言ってくるので、お前の目がおかしいとまで言われるので💧

    オリゴ糖どういうものがいいですか?
    全く無知なので、教えていただけませんか?

    はいはい!聞いたことあります👂🏻
    アイクレオ検索してみます!!!

    • 10月5日
  • 🐻

    🐻

    オリゴ糖は赤ちゃん本舗とかにいったら生後すぐから使えるもの売ってありますよ〜!なんとか菌ってやつもあると思います(笑)
    私アイクレオにしたら出るようになったので使ったことなくて( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
  • リリ

    リリ

    明日赤ちゃん本舗いってみます!!

    アイクレオ、見つけました!
    カートに入れました!
    楽天マラソン始まったら購入します!!

    色々と、ありがとうございます✳

    • 10月5日
  • 🐻

    🐻

    グッドアンサーありがとうございます!
    アイクレオは公式サイトで買うと初回安く購入できますよ!
    お子さんに合うならベビザらスが1番安く購入できます♡

    • 10月5日
  • リリ

    リリ

    いえいえ、こちらこそ、たくさん勉強させて頂きまして、感謝です!

    今後も混合で行く予定のわたしとしては、ミルク勉強不足でした
    💦

    あ!
    ベビザらスの方が家から近いのでベビザらス見てきます!

    • 10月5日