※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

生後22日で3830g、1日8回90ずつ飲み52g増。同じ量で大丈夫か心配。1回の量を増やすべきか?夜中4時間半以上寝ても起こす必要は?

生後3週間の1日のミルク量について教えて下さい!

今日保健師の方が来て体重を測ってもらったら生後22日で3830gでした。
1日8回90をあげていて52gずつ増えているらしく、
今後ミルクの量を減らすことは大変だと思うからこのまま同じ量飲ませて大丈夫だと言われたのですが心配です。1回の量を増やして6~7回にした方がいいでしょうか?
90あげて日中は3時間、夜中は4時間半くらい寝てます。

それと、4時間半以上寝てても起こさなくていいんですか??これ以上寝かせておくのが怖いです。

コメント

あーちゃん

わたしは生後3週間の頃混合だったんですが、1日43gずつ増えていて、助産師さんに無理やり起こして飲まさなくていいと言われました🙆🏻‍♀️
52g増えていれば充分なので、6時間以上あかなければ無理やり起こして飲ませる必要はないと思います😊
6時間以上空くと脱水症状起こす危険があるので💦

  • もにょ

    もにょ

    1日50gはすこし多いと言われたので1日7回になるように調節したいんです。。
    6時間までは平気なんですね(^-^;
    言い方悪いですけど、何度も何度も
    生きてるか確認しちゃいます😖

    • 10月5日