※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

ただいま生後1ヶ月の子供を子育て中なのですが、少し前から歯が痛く家…

ただいま生後1ヶ月の子供を子育て中なのですが、少し前から歯が痛く家にのこってたカロナールを飲んで騙し騙しいたんですがカロナールも効かなくなり歯医者にいってきました。そこでカロナールとセフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方してもらったんですが、歯医者さんの先生には授乳はやめてねといわれたんですが、薬を処方してくれた薬剤師さんは母乳に影響はないから授乳しても大丈夫ですっていわれたんですが、授乳やめるか、そのまま飲ませるか迷ってます。わたし的には詰まりやすく乳腺炎になりやすい体質なので母乳あげたいんですが、あげても本当に大丈夫でしょうか?

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

セフカペンピボキシルは抗生物質ですね💦私ならやめておきます😔