※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

妊娠5ヶ月の初マタです。イベントとライブの参加について意見を聞かせて…

妊娠5ヶ月の初マタです。
イベントとライブの参加について意見を聞かせて下さい。

私は群馬に住んでいるのですが
7ヶ月の時に 横浜でアーティストのライブに、8ヶ月の時に埼玉で 座って観覧するイベントに参加したいと思っています。

チケットを取るにあたって、始め通院していた先生に相談したところ「出産してからだとどこにも行けなくなるから、今のうちに行った方が良いと思うよ!」
とおっしゃって下さったのでチケットを取りました。

その後、病院が変わったので今の先生に相談しましたら
「大人数の集まる所はいろんなリスクがあるので、医者としてはオススメは出来ない」と言われてしまい、どうしようか悩んでいます。
お医者さんなのでそう言うのも当たり前か(^^;)とも思いますし、時期が冬なのでインフルエンザや風しんなどのリスクを考えると、行かない方が安心だとは思いますが、行きたい気持ちが非常に強く、他に相談できる人もいないため、皆さんの意見が聞きたいです。

ちなみに、横浜は友人と車で行き、埼玉は現地集合なので1人で車か電車で行くつもりです。

沢山の意見お待ちしています。

コメント

母娘でキティラー

どちらも妊娠経過に問題がないのなら行って来られてはいかがですか?

私も娘妊娠中、予定日が1月頭でルミナリエとかいきましたが帰りの時間など気にしなくてよくて、翌年のルミナリエには娘を連れて行きましたがいろいろ気にしないといけないことが多く楽しめなかった部分も多かったので。

• うに

うに

ルミナリエとは…?と思って調べましたがとっても素敵ですね!!
    寒空でも出産ギリギリでもなんとかなるんですね🤔実体験ありがとうございます!

• 10月5日
ちびー

私は妊娠8ヶ月の時に真夏日の野外ライブに行きました🙌
アリーナ席で座って音だけ聞いたり、たまに立ったりしてました!!

とりあえず、自分の体調に素直に従い、
水分補給をしっかり、休み休みでおりました!!

行きも帰りもダンナが送り迎えしてくれたので、
電車ではなかったですが、
人混みの電車にならないよう早めに行動するとかですかね??
後はマスクをつけて、帰ってきたら手洗いうがいをしっかりとか。

私は産後こーゆーライブに行くのはおあずけになると思い、行きました!!!

• うに

うに

一般の人でも倒れたりするのに凄いですね!!やはり立ったり座ったりになるのは仕方ないですよね(^^;)参考になります。ありがとうございます😊

• 10月5日
rubby

きっとすごく行きたいんだと思うのですが💦
やっぱりやめておいたほうがいいかなと私は思います。
体調が悪くても、ライブに行きたい!と無理して来る人もいます。
大体は大丈夫ですけど、大丈夫じゃなかった時にすごく後悔しそうです💦
産後しばらくはいけなくても、また行ける機会ありますよ☺

• うに

うに

他の人からしても特別な日だけにどんな人が来てるか分からないですよねー(*_*)意見ありがとうございます!

• 10月5日
Mama

私は特に安静の指示などがでていなければ行きます!
本当に子供が生まれたら、したいこた、行きたいとこなんて行けないので、生まれる前にしかできないことなので行くのもアリだと思います!
かなり神経質になっている妊婦さんも中にはいるので…
私はいたって健康な妊婦だったので、基本どこにでも言ってました😂

• うに

うに

初マタでどこまでが大丈夫なのか、生まれた後どんな生活になるのか、分からない事だらけなので経験者の方の意見有り難いです😭ありがとうございます!

• 10月5日
myu16

私は妊娠7ヶ月くらいまでだいすきなライブ行ってましたよ🤗
最終的には自己責任になりますが、私の場合行かないのがストレスになりそうだったので行きました!
出産してからはやっぱりしばらくいけないと思うといま行っておこう!という感じでした🤗💞
車移動だったので、自分の体調に合わせて時間に余裕もって行けたりしたのでよかったと思います🤗

行くのであればお気をつけて楽しんできてくださいね😆!

• うに

うに

実は行けないかもというショックで若干体調を崩しております…笑車の運転はご自身でしたんですかね。貴重な意見ありがとうございます😊

• 10月5日
  • myu16

myu16

楽しみがなくなるかもと思うとそうなりますよね😭笑
    私の場合はどのライブも旦那と一緒に行ったので旦那の運転でした🤗!

• 10月5日
  • うに

うに

旦那さんと一緒にいけるなんて素敵ですね😊回答ありがとうございます!

• 10月6日
らぅ♥

わたしも妊娠5ヶ月と6ヶ月のときに好きなアーティストのライブに行きました!
ほとんど立っていてお腹が張ったら座るというかんじにしてました😊
私の場合は同行者と行き車と電車両方で行きました‼️
子育てしながらライブ行くのは当分ムリかなと思い楽しみました😍
行ったのは冬場だったのでもちろんマスクずっと着用でした😅

• うに

うに

同行者がいると気持ち的に安心ですよね🤔やはりマスクは必須ですね笑実体験ありがとうございます!

• 10月5日

私は8ヶ月の時に宝塚観劇行きました😊
名古屋から宝塚までバスツアーで行きました✨

インフルエンザや風邪とか別にスーパーやイオン行ったってうつる時はうつるし…😷
気にしてたらどこにも行けないです💦

とてもリフレッシュ出来て楽しかったです💕

• うに

うに

バス移動大変そうですが大丈夫なんですね!本当にうつる時はうつるんですよね…(*_*)貴重な意見ありがとうございます!

• 10月5日

退会ユーザー

バスで駅前から劇場前まで行けるので、途中の乗り換えなどもないですしずっと座ってるだけなので楽チンでした😊

• 10月5日
  • うに

うに

そうなんですか😊!ちなみに、観劇に行った後 体調崩されたりとかしましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

全然大丈夫でした😊
    ほぼ9ヶ月寄りでしたが、特に何もなく幸せいっぱいの気持ちで帰ってきました✨

• 10月5日
  • うに

うに

なるほど。参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月5日