※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

娘がインフルエンザの予防接種後に熱が出ました。予防接種が原因かどうかと、症状の対処法について相談です。

娘が初めてインフルエンザの予防接種受けました。
次の日朝から鼻水がでて熱が38℃超えました。
インフルエンザの予防接種が原因で熱が出るの
でしょうか?( ´›ω‹`)

また、薬貰いましたがそれ以外で
初めて38℃越えて鼻水すごくて
苦しそうでメルシーポットで吸引してますが
そのほか気をつけることなどあったらアドバイス
頂けると助かります( ´•̥_•̥` )

ちなみに私はインフルエンザ予防接種すると
インフルエンザになりやすい体質で
旦那はなりにくい体質です。

コメント

まっこ

まぁ予防接種ってその菌を入れて抗体作るようなものなので、打つとかえってかかってしまうタイプの方とそのまま熱もでない方といますよね。
副反応としては発熱はよく聞きます。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    返信ありがとうございました!❤
    しかし、熱が40℃くらいでて2件
    お医者かかりましたが明日また来てくださいで検査して貰えず、原因不明で😭
    心配ですが、明日リベンジします(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 10月6日