※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
子育て・グッズ

抗生物質の飲ませ方に苦労しています。中耳炎の抗生物質はバナナ味の粉で、他にも飲まなきゃいけない薬がある。

抗生物質ってみなさんどーやって飲ませてますか??

ゼリーに混ぜても
牛乳に混ぜても
ヨーグルトに混ぜても
ジュースにまぜてもダメ🙅‍♀️💧💧💧
気づいて速攻吐き出します…

兄弟そろってRSウィルスからの上の子だけ中耳炎👂
気をつけてたけどやっぱりなってしまった〜😭

中耳炎の抗生物質って毎回苦労します。。
ちなみにバナナ味の粉です🍌

他にも飲まなきゃいけない薬あるのに…

コメント

天音

プリンやココア、チョコレートアイスとかですかね😀
練乳もいいらしいです🎶

  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    チョコアイスやってみます🍨!
    元々プリン食べてくれなくて😭😭😭

    • 10月5日
  • 天音

    天音

    チョコレートアイスに混ぜすぎると薬のコーティングはげて苦くなるので
    アイスで包むイメージの方がいいと思います✨

    • 10月5日
  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    サッと食べさせないといけないですね😢
    3歳になると何してるか何食べさせよーとしてるか、それこそ風邪ひいて今だと敏感になってるので、ほんと大変〜😭😭😭

    • 10月5日
  • 天音

    天音

    たぶん飲ませようオーラが出てるんでしょうね(笑)
    みんなで一緒に食べたり、デザート感覚で出して食べるのを
    遠くで見たりする方がいいかも😀

    • 10月5日
  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    チョコアイスで薬半分は食べてくれました〜😭👌でも食欲も無くなってるので中々食べてくれなくて悪戦苦闘中です…🤒💨

    • 10月5日
まり♡°

練乳、ココアの粉末に混ぜてあげてました👌

  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    ココアのんでくれるかなー??
    変な食のこだわりあってほんと困ってます💨😩😩😩

    • 10月5日
  • まり♡°

    まり♡°

    ココアは団子状にしてあげてました!
    うちは練乳の方が喜んでます😊

    • 10月5日
  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    明日はココア試してみます😭
    中耳炎で熱が下がらないからほんと薬飲んで欲しいです💊😢

    • 10月5日