※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

「おかゆシェフ」でおかゆを作ると水っぽくなります。130グラム作れるのに100グラムのレシピ通りに作っても水っぽいです。これは正常でしょうか?初めからドロドロのおかゆを食べさせるべきでしたか?

離乳食グッズについてです🍴
「おかゆシェフ」を使っている方いますか?

お米からとごはんから、どちらもトライしたのですが、何だか水っぽくなってしまいます💦
出来上がりが100グラム目安のレシピどおりに作ると130グラムもできてしまい、すごく水っぽいおかゆで…
お鍋でおかゆを作ったときとだいぶ違うのですがこんなもんでしょうか?もしかして初めからドロドロのおかゆを食べさせてたのかな…と心配になってきました😨

コメント

れみまま

おかゆシェフ離乳食初期から中期まで使っていました‼
たまには炊飯器のおかゆモードで炊いて家族でおかゆの日もしばしば、、
後期からは炊飯器で一緒に炊けるビンで作って、今は大人と同じご飯を食べています。
私もよく失敗していましたが、やはり機械と土鍋で炊くおかゆは全然違います。

できあがりはそんな感じです!
レシピ通り作れば大丈夫です。
蒸らす時間が短いと固いので、しっかり蒸らして、水はしっかり切ってすりつぶしていました。

私はおかゆを大量に作って冷凍は嫌だったのでしたことはありませんでしたので毎食チマチマ作っていましたが、栄養士さんに聞いたら土鍋で一気に作って冷凍する方も多いみたいです!

離乳食頑張って下さい(^^)

• くまはる

くまはる

コメントありがとうございます‼︎
    水っぽい感じで大丈夫なんですね、安心しました◡̈
    毎食作ってらっしゃったなんてすごいです✨わたしはズボラなので、冷凍も上手く使っていこうと思います…😁まだまだ始まったばかりですが頑張ります、ありがとうございました♡

• 12月31日