※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
子育て・グッズ

1歳の息子がオムツ漏れする。パンツタイプを変えた方がいいか相談。パンパースはNG。サイズアップは必要なし。

来週頭に1歳になる息子がいます!
体重はやっと8.5キロほど。
よく動くので細身、お腹もそんなに出てはいない?感じ。
オムツは昼間はマミーポコのパンツタイプM、
夜とうんちの後はムーニーマンのテープM使ってます。
最近、マミーポコからうんち漏れするようになりまして。
後、たまにおしっこも漏れます(¯―¯٥)
ムーニーマンではまだ漏れたことはないです!
これは、パンツタイプのメーカを
変えた方がいいんですかね?
まだ、サイズアップはしなくてもいいですよね?

ゆるうんちだった頃、
ムーニーマンのパンツタイプを使っていて、
固めになってきた頃にコスパ優先でマミーポコにしました。
漏れるのも気持ち悪いだろうし、可哀想で。
コスパもありますが、漏れないのを使いたい(T ^ T)
尚、パンパースはあまり良い印象がないので、
買い替えの視野には入れてません。

コメント

梨花

うちも体格は同じくらいです!

ムーニーよりもぐんぐーんですかね?
あちらの方が身体にあいました、
また価格も安かったです笑

  • 61

    61

    グーン、使ったことないので検討してみます。安いのは嬉しいです(笑)ありがとうございました。

    • 10月6日
SUN-SUN-SUN

うちは決まったのは使ってなくその時安かった物を買ってます❗

うちは10.8kgぐらいですが、マミーポコパンツMギリギリ履けます❗
サイズアップしてマミーポコパンツLは大きすぎると思いますよ(。´Д⊂)

  • 61

    61

    お子さんの肌、お強いんですね。
    うちはアトピーなので、駄目なやつはだめなので。サイズアップはやめときます。ありがとうございました。

    • 10月6日