※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、外出が続いて授乳回数が減り、母乳が出にくくなりました。完ミに罪悪感を感じています。

生後三ヶ月になるところです
最近外出が続き、授乳回数が減ったところ、余計に母乳が出なくなり、また、赤ちゃんも乳首を嫌がって二分もくわえなくなってしまいました

今まで20-30出ていました
完ミだと罪悪感があります
免疫とかつけてあげれなくて、、

コメント

ゆづmama(*´ω`*)

授乳前におっぱいマッサージしてみてはどうですか?
産後出が悪いとき乳首を柔らかくしてから飲ませたら嫌がらず量も多く飲んでくれました♪
おっぱい張ったりしますか?

• otukarehchan.

全く張らず、吹き出したこともないです。
    気持ち揉んでみますね

• 12月31日
みーくんママしぃ

私自身が完ミだったそうですが、風邪も引きにくく、今まで大きな病気もしていませんよ!!
母乳が一番良い!というのは確かにそうなのでしょうが、今のミルクはとても良くなっているそうです。
罪悪感を感じることはないと思いますよ。

励まされました🌙*.。母乳神話は、きついものがあって、、、
    出ない、赤ちゃんが飲むのが不得意など仕方ない理由なんてざらにありますよ~

第1子だから余計に心配ですよね

• 12月31日
炭酸

おっぱいが出やすくなるハーブもあるみたいですよ?試してみては?
あと温かい飲み物をとると流れが良くなって出やすくなるみたいですね✨

有難うございます、家計に余裕がないので、出費しない方向で考えてみます🌙*.。

• 12月31日