※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊娠・出産

6週目で胎嚢が確認できなかった方いますか?不安です。

妊娠6週目です。
家で妊娠検査薬をし、今日初めて検診に病院へ行きました。最終月経が8月24日なので、それでいくと今日6週0日となるのですが、胎嚢すら確認できませんでした…😔
3月に稽留流産して妊活していました。
排卵日が遅れていた場合もあるからね、と先生に言われましたが、また流産になってしまうのか、子宮外妊娠では!?とどうしても悪いことばかり考えてしまい不安になります。
6週目で胎嚢が確認できなかった方はいますか?

コメント

私も排卵予定日より2週間遅れていたみたいで、6w0dだと思って病院に行った時は子宮内に何も見えないと言われました。
私も子宮外妊娠の可能性の説明を受けたりして頭が真っ白でした。
不安ですよね😔🌧

• ななし

ななし

お返事ありがとうございます!
    前はこの時期にはもう見えてたのにと
    比べても意味ないのはわかっているんですが不安になってしまって😢
    ☺︎︎⋆*さんは何週目くらいに確認できましたか??もし差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 10月5日

退会ユーザー

前回確認できてるとなると不安になりますよね😔😔

私はその一週間後もう一度受診して、やっと小さい胎嚢を確認できました。

また来週とか受診予定ですか?
    私みたくかなり排卵日遅れてる可能性も大いにあると思うので、あまり考えすぎてストレスにならないように、、、

って言っても不安ですよね😔

無事確認できますように

• 10月5日
  • ななし

ななし

はい!来週もう一度といわれました!
    そうですよね…!
    同じような方がいるだけですごく気持ちが楽になりました!😌✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月5日
あきちゃん

妊娠検査薬の反応は濃くでましたか?薄ければ週数のズレも可能性はありますが....
あと、生理不順の方だと排卵が遅れた可能性も高いですがそのあたりはどうですか?
あくまで私の場合ですが6週で始めて胎嚢確認しましたが生理不順ではなかったのであれ???っと思った矢先成長が少しずつ遅れその後、心拍確認もできたのち稽留流産になってしまったことがあります。
ただ、赤ちゃんの生命力は未知数なので無事成長されるといいですね!

• ななし

ななし

返信ありがとうございます!✨
    濃く出ました!
    今まで生理不順ということはなかったのですが、流産してからは基礎体温が流産前と比べるとガタつき排卵日がすこし予測と違ったりすることはありました😖
    私も前回そんな感じです…心拍確認できたあとに流産だったので😔
    そうですね!とりあえず来週またとのことなので、それまで希望を捨てず頑張ります!

• 10月5日