※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

お昼寝は15時ごろからしていますか?何時間寝ますか?夜の寝かしつけに影響はありますか?

一歳半くらいで、お昼寝を15時くらいからするってママさんいますか?

何時間ほど寝ますか?
夜の寝かしつけに影響ありますか??

コメント

エイヤ

15時の時もあれば16時の時もあります🤣17時までお昼寝しなければそれ以降は夜寝まで寝かさないようにはしてます!
16時までに寝れば1時間でも2時間でも起きるまで寝かせてあげてます。
やばいな~って思ったらそのあとめっちゃ運動してます✨

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます‼️同じです😭
    今まではお昼ご飯を食べたらコテッと寝てくれたのですが、ここ最近12時前後に眠そうにするのですが眠らずに、15時くらいまで格闘してやっと昼寝します😭
    それで私も『はよ寝てくれ、、』と思ってしまいストレスになってます💦

• 10月5日
ちゅる(29)

バラバラですが、
だいたい14時から15時半くらいで寝始めます(笑)
起きるまで起こさないですが、
17時前くらいまで寝てるときあります😂

昼間に早くお昼寝して15時とかに起きたとしても、寝かしつけに1時間くらいかかるのでそんなに影響があるとは思わないです😅

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます‼️
    早く寝てくれーと思ったりしないですか??
    うちは以前はお昼ご飯を食べたらすぐに寝たので、起きてからお散歩に行ったりできたのですが、今は午後は寝かしつけに奮闘して終わります😭それがすごく辛いです。諦めて遊ばせるのですが、昼寝が遅くなると夜も寝つきが悪いような気がして余計に必死になってしまいます💦💦

• 10月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

自分も横になれるし、
    ラッキーくらいに思ってます(笑)
    うちの子は寝かそうとすればするほど寝ないので、本人が寝るまでほっといてます(^^)
    17時までに寝なかったら、
    その日はお昼寝なしで、お昼寝しなかったら、19時くらいにうとうとしだすので、それまでにお風呂もご飯も済ませていつでも寝てください!状態にしてます🤣
    多分遅くにお昼寝した=夜の寝つき悪いって思っちゃうから余計寝つきが悪く感じる?のかなと思ってるので、
    あんまり気にせずいつも通りに夜は寝かしつけしてます(^^)

• 10月5日
  • *かーたん*

*かーたん*

お昼寝なしもあるんですか👀!
    ちなみにうちはまだ寝ずで本当にイライラしちゃってます😭😭
    こんなに昼寝が遅いことが今までなかったので😧
    ちゃいさんのように心にゆとりをもちたいです😥ありがとうございます✨

• 10月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

特にお昼寝は寝かしつけもしてないので、本人が寝る気配なければ
    お昼寝なしもありますよ(^^)
    大人も眠いけど寝たくないとか寝れない時とかあると思うので、子どもも一緒なんだと思います😊
    寝てくれなくてイライラしちゃって
    この時間になったら、私は気分転換に先に娘とこれくらいにお風呂はいっちゃいます😎
    そしたら、もしご飯食べなくて寝てしまってもおふろ入ったしいっか!くらいに思えるので(笑)
    自分の思い通りに動いてくれないとイライラしちゃうんだと最近気づいたのでゆるーく子どもの好きなようにさせてます(笑)

• 10月5日
  • *かーたん*

*かーたん*

本当に自分勝手なのですが、いつもお昼寝の間に夕飯の支度やゴロゴロマッタリしているので、その時間が無くなると余裕も無くなってしまいます😰
    ゆるーく、、大事ですね。今日は特に怖い顔ばっかりしてしまって反省です\(_ _)
    明日からは、寝ないなら寝ないでいいや~と笑顔でいれるようにします。
    ありがとうございました🤣💕

• 10月5日