※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
妊娠・出産

2人目出産祝いについて、5000円以内でのアイデアを教えてください。

2人以上出産されている方に質問です☆゛
いとこが2人目をもうすぐ出産します!
そこで出産祝いを送ろうと思うのですがどんなものが良いかなーと(^^;
ちなみに1人目はおむつケーキをあげたのと、1人目2人目共に男の子なのでどうしようと思ってます(;∀;)
現金そのままあげるのも、商品券も、おむつをそのままあげるのも気が引けます:(´◦ω◦`):

これが嬉しかったとか、こんなの欲しいとかあれば教えてください!
予算は5000円以内でお願いします!

コメント

yrayra

子供は年が離れてますか?
うちは今回も含め3人とも男の子ですが、1人目と2人目が2歳違いで春生まれと冬生まれで、お下がりとゆっても生まれた時期が違って使えないので服とか嬉しかったです!
それ以外の哺乳瓶やお皿などは上の子がいると揃ってるので。
2人目と今回は年子で同じ冬生まれなので正直現金が1番助かります。
服もちょうどお下がりがあるし、物も揃ってるし( ˙-˙ )・・・
おもちゃもみんな男の子だから、困ってないし(-言-)
お子さんの産まれる時期や年の離れ方によりますが、同性なら特に物がなくて困ることはないと思うので1番本人に何がいいか聞くのがいいかもしれないですね(笑)

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!!
    yrayraさんのところと同じような感じで2歳差の夏生まれ、冬生まれです☆゛
    確かに服の生地とかも時期が違うとお下がりは着れないですね!
    新生児服検討してみます☆゛
    本人には内緒にしたいですー笑

• 12月30日
azu66

友達が2人目出産したときは、上の子と下の子、2人それぞれの名前入りのオーガニックのバスタオルをおくりました!上の子がいる場合は、上の子にも何か送ってあげると喜ばれるみたいです。楽天で注文しました!

• きゅーと

きゅーと

名前入りいいですね☆゛
    お揃いの名前入りバスタオルであれば大きくなってからも仲良く使えますし!
    楽天見てみます☆゛

• 12月30日
n.mama♡

上の子とお揃いの服が一番嬉しかったです😊!

• きゅーと

きゅーと

お揃いいいですね☆゛
    実は兄弟お揃いの服も探してみたものの新生児服と上の子のお揃いコーデがなかなか見つからなくて一度断念したんです(;∀;)
    でももう一度探してみます!

• 12月30日
ne_ne_

三人目妊娠中です☆

確実に必要なオムツはそのままでも頂けたら嬉しかったですよ❗❗
服などはお下がりがあるかもしれないですし、ミルクも完母なら必要ないですから、それだったら現金の方が自分達で必要な物を買う事もできますし、現金は無難だと思います☆ミ

• きゅーと

きゅーと

消耗品、現金はやっぱり嬉しいですよね(❁´ω`❁)
    私も未だに貰えたら嬉しいです笑
    おむつならやっぱりまたおむつケーキをつくってあげようかなと思います!

• 12月30日
ザト

私はタオルが一番嬉しいです♪
いま使っているものはあるけど、下の子が沐浴終わるまでに慌てて新調したりしました💦
ただ、友達の2人目にはだいたい靴をプレゼントしてます♪

• きゅーと

きゅーと

タオルなんですねー☆゛
    一緒にお風呂入るようになるとタオルたくさん使いますよね!
    靴をプレゼントされるんですねー\(●°∀°●)/
    歩き始めるようになってからの靴ですか?

• 12月30日
  • ザト

ザト

そうです!外歩き用の靴ですよ♪出産したときの体重によって13cmか14cmを買ってプレゼントしてますが、靴のプレゼントは珍しいみたいで結構喜ばれます(*´艸`*)

• 12月30日
  • きゅーと

きゅーと

なるほどー!!
    確かにめずらしいですよね☆゛
    旦那とも話し合って決めたいと思います(*´罒`*)
    何度もありがとうございました\(●°∀°●)/

• 12月30日
ぶんたママ

スイマーバ嬉しかったです♪♪

• きゅーと

きゅーと

スイマーバ可愛いですよねー♡
    そういえば1人目の時スイマーバやりたかったけどやる時期逃したって行ってました!!
    検討してみます☆゛

• 12月30日