※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のミルク量について相談です。息子が200ミリでは足りないようで、220は多いでしょうか。量を減らして回数を増やす方法を試みたが、泣き続けて無理でした。同じような経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子(あと2週間で5ヶ月)のミルクの量についてです…。

息子は7キロ、68センチです。
多分、少し大きめだと思います。

完ミなのですが、1日200ミリを4〜5回あげてます。感覚は基本的には3時間で泣き始め、お昼寝すると4時間以上空いたり、たまに3時間持たないときもあります。

が、ここ最近200じゃ足りないのか、飲み終わってもしばらく唸りながら乳首吸い続けて、離すとめちゃくちゃ泣きます。

個人差あると分かっていても
さすがに4ヶ月で220は多いですかね…。

一回の量を減らして、ミルクの回数を増やす方法は「たりない〜!」と息子が泣き叫び続けて無理でした。笑

同じような方いますか?
またアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

Juriet.

ちょっと脱線しますがうちは混合で、
あと2日で3ヶ月になります。
先週の金曜日にすでに6345gだったので
ゆんさんのお子さんがおっきいと思いません!🙌
個人的には220大丈夫だと思います!

枝甫

一日に1000ml超えなければ大丈夫てますよ〜!
4回であれば、220でも大丈夫かな?
もし増やしてみて吐き戻すなら200に戻してもいいと思います!

もーこ

うちも3ヶ月でもうすでに7キロなのでそこまで気にされる大きさではないような気がします😊
でもミルクは150を5回しか飲みません💦それなのにすでに7キロ…
なのでお子さんが飲みたがるのであれば220試してみてもいいのではと思います😊

H&Sのママ♥

うちはあと5日で5ヶ月です!
ほぼミルク寄りの混合ですが、、
200を3.4回なんですが、最近は飲みきってもまだ吸っていて離すと泣きます(。>д<)
あやしてもダメな時はおっぱい吸わせてます。
なので、うちも220にしようかなー?と悩んでたところだったのでコメントしました(^^;

  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    あ、ちなみに7.2㎏です!

    • 10月5日