※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子育てで疲れており、怒りや暴力に悩んでいます。逃げたい気持ちもありますが、悩みを吐き出したいと思っています。

二人育児に疲れました。落ち着いて座る暇もない。
息子は嫌なこと、ダメなことしかしてこないし娘を叩く蹴る押すなどの暴力。
さっきも怒鳴り散らしてしまった。
頭でわかっていてもカッとなってしまったら怒鳴ってしまう。
叩いてしまう時もある。
もう逃げてしまいたい。辛い。本当はこんなかわいい時期今しかないのに。
こんな母親最低だし他のところ生まれたら息子は幸せなんじゃないかなと思う。旦那にも愚痴ることあるけどアドバイス?してくるからモヤモヤが晴れずすっきりしないのでここで吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

ぴー

同じこと毎日思ってます💔
家で子どもたちと過ごすの嫌で外に行くけどそのせいで疲れて帰ってきてからまたイライラして…
寝顔みていつもごめんね、明日は怒らないからね、と反省しても翌朝には怒鳴り散らかしてしまいます😭
命の母買おうかなと真剣に悩んでます💦

• うみ

うみ

ありがとうございます。
    私も子供達と家で過ごすのが嫌で極力連れ出したりしています。けど、それはそれで大変ですよね💦💦母親たるもの見本になるようにしないととか、怒鳴ると子供も同じようになるって分かっていてもイライラが止まりません😭私だけじゃないと思うと頑張れる気がしました。お互い頑張りましょう!

• 10月8日
めぐみん♪

毎日育児お疲れ様です😆🎵🎵
うちも同じですよ‼️
怒ったり叩いたりするときありますけど、きちんといけないことは教えなきゃいけないので私はうまくやってます。

姉妹なので仲良くしてそうで上の子は下の子に手を出したりします。

仕事もしてるので毎朝5時半~6時に起きて8時前迄には保育園に登園して9時~16時の時短勤務してます。

帰ったら寝かしつけまで23時で休む暇もないです💦

私も毎日娘たちは私のところで幸せなのかなと思いますけど、保育園のお迎えの時に姿を見ると走ってくるのを見ると明日も頑張ろうと思えます。

あと5年したら下の子も小学校だし、自分の世界ができてきて、私なんて見向きもされないのかなと思うと今を大切にしたいなと思います。バタバタも楽しもうと思ってます🎵

お互いに大変ですけど無理しないで頑張りましょうね‼️

• うみ

うみ

ありがとうございます。
    わたしも後少ししたら、仕事に復帰します。めぐみん♪さんと同じ感じで復帰になります。本当に仕事始まると休む暇ないですよね💦でも今の環境より大変でも少し離れる方が一層かわいく思えて、より、一緒にいる時間を大切にと思える気がして早く復帰したい気持ちもあります。
    今のバタバタは今しかないですもんね。こんなに甘えてくれて必要とされるのも今だけですもんね。息抜きしながら頑張ります。ありがとうございました。

• 10月8日