※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
子育て・グッズ

娘の髪を切る際、初めての髪の毛を保管する方法について教えてください。

娘の髪がだいぶ伸びてきたので、そろそろ切ろうと考えています。

赤ちゃんの初めて切った髪の毛を保管されている方いますか?

自分が行っている美容院は、赤ちゃん筆の取り扱いがあるのでそれもいいなぁと思うのですが、娘の髪はクルクルで、人の手が入って加工されてしまうのに少し抵抗があります。

皆さんはどのように保管されているか参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ子

へその緒の桐箱の中に一緒に入れています。
おばあちゃんみたいなんですけど、
ティッシュで包んで、一番小さいジッパーの袋に入れています😂

私の母がそうして残しておいてくれたので、私も同じようにしました😂
私の髪の毛もクルンクルンでした❗
少し金髪がかっていた部分を、このクルンクルンが可愛かったんよー😁と残しておいてくれた事が嬉しかったです✨

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

素敵なエピソードを教えてくださりありがとうございます😊
    クルンクルンの髪の毛、可愛いですよね。
    私もクルンクルンの状態で残してあげたいです。

桐箱は購入された物ですか?
    へその緒は、産院でもらったプラスチックのケースにそのまま入れていて💦

• 10月5日
  • ママ子

ママ子

桐箱は産院から頂いたものが桐箱だったので、そのまま使ってます☺

下の方のコメント見て
    毛先の癖残したまま筆にできるなら、
    私も筆にしようかな…😍とか思っちゃいました♥️(笑)

• 10月5日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

産院からいただいた物が桐箱だったんですね、良いなぁ☺️❤️
    赤ちゃん筆、気になりますよね。
    私ももう少し考えてみます💕

• 10月5日
きゅーぴー♡

私は上の子2人とも筆にしました。
くせ毛の感じとかもそのまま残してくれる方法もあるみたいなので長女の筆は毛先がくるんとしていて可愛いです😍

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

くるんとしたまま筆にもできるんですね!!!
    どんな感じか美容院で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月5日