※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の見学にはどんな服装が良いでしょうか?経験者やこれから行く方のアドバイスをお願いします。

来週から、保育園の見学に行くのですが見学に行く際の服装はどんなものが良いのでしょうか??

経験された方や、これから行かれる方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ばいきんまん

普段着で行きました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    普段着でいいんですね😊ホッとしました✨

• 10月5日
ぴお

皆さんおっしゃるように普段着でいいと思います。強いて言うなら、靴を脱ぎ履きしやすい格好がいいと思います(^o^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    なるほど‼️靴すぐ脱げるのにします😊
    ちなみに、自分で上履き持って行った方がいいですかね?一応、準備はしてあります😊

• 10月5日
  • ぴお

ぴお

電話で見学予約するかと思いますが、そのときに中履き必要なら言われると思います。心配なら予約したときに聞いてみるといいですよ(^o^)だいたい来客用スリッパを貸してくれるか、靴下のママのところがほとんどでした。

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

今週の頭に6校予約取ったんですが、その時には何も言われませんでした😅一応、持参しようと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 10月5日
しーちゃん

全くきにせずに、普段着で行きましたー!他のお母さん、お父さんもそんな感じでしたよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    1人だけカジュアルで浮いてたら嫌だなと思いまして😅
    普段通りで行きます😊

• 10月5日
侑

そんなにかっちりした服じゃなくて大丈夫です!
私が保育士の時、デニムにTシャツの方もたくさんおられました😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    派手すぎず普段通りでいい感じですね✨かちっとしなきゃダメなのかと心配してました😅

• 10月5日