※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

40週1日の健診で子宮口が1.5cmのままで、火曜日に次の健診があり、その後金曜日から誘発剤の可能性があることを心配しています。誘発剤についての情報や経験が知りたいです。

40週1日の健診に行ってきました!
1週間前の健診で子宮口1.5cmで今日も1.5cmだった😥
もっと開いてると思ったのに😔相変わらず元気だけど産まれる気配なし😭おしるしもまだないし…。
次は火曜日が健診でそれでも産まれてなかったら金曜日健診で金曜日から誘発剤って言われた😖
できれば自然に陣痛か破水きてほしいよぉ。
三連休だったら誰かしら休みで居るから産まれてきてくれないかなぁ😅
誘発剤って点滴して産ませるって事?
誘発剤したらすぐ陣痛とかくるのかな?
ぜんぜん誘発剤の事分からないし先生にも聞かなかったから経験ある人知ってる人は教えて下さい🙇‍♀️😭

コメント

まーちゃん

病院によっては先に子宮口をある程度広げて錠剤からはじめてダメなら点滴ってとこもあります。
私が誘発した時は経産婦だったからなのかはわからないですが、はじめから点滴でした!

長い人なら2日3日かかる場合もあります。
1日目バルーン、2日目錠剤、3日目点滴の様な流れで、、

• ぽ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    2、3日🤔なるほど。
    誘発剤やる前に自然に来る事をなるべく望みます😂

• 10月5日
M

誘発剤(促進剤ですよね?😊)

嘘なしで本当のレポ軽くかいておきますね!笑

私も2センチから開かず微弱陣痛だったので約5時間で1袋投与しました!!(破水は入院した直後にしました)
実際投与した初めはそこまで痛くなくなんなら1時間ほど爆睡してましたが、2時間くらいすると一定の間隔で陣痛がきて時間を過ぎるたびにNSTのグラフの波がマックス近く山になり痛みが来るたびに叫びましたww それでもなかなか開かずどんどん投与する量をあげられ子宮口8センチの時に追加で投与された時助産師さんの腕を掴んで大泣きしながらもうやめてといいました笑 実際私の親や周りからは促進剤はいきなり痛みが来るから死ぬほど痛いと言われていて覚悟はしてましたが本当に死ぬほど痛かったです。でも助産師さん曰く、促進剤はあくまで誘発するだけなので実際の本格陣痛と変わらないらしいです!!

• ぽ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    いきなり痛みくるんですね😖
    赤ちゃんに遅くても金曜日?土曜日?には会えるかなって思うと楽しみですが陣痛の痛みが怖いです😭😭
    私も暴れまくってキレそうです😂

• 10月5日
  • M

M

いきなり来る人もいれば私は点滴から2時間後から痛みが増しました😣😣
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!

どんな形であれ母子ともに健康な状態で出産できることを願ってます😌頑張ってください!

• 10月5日
  • ぽ

会える楽しみと陣痛の不安で心がゴチャゴチャしてますが頑張ります😂👍
    ありがとうございます☺️!!

• 10月5日

38週から3センチ開いてましたが、41週まで変わらず、前駆陣痛もなく、促進剤点滴しました!
促進剤点滴したらすぐ陣痛くるもんだと思ってましたが、全然こなくて…なんなら痛みさえほとんどなくて😵💦
結局、夕方に一旦点滴中止して、翌朝また点滴再開しました。それでもやっぱりなにもなくて、お昼に助産師さんに人工破水してもらいました!すぐ陣痛きました!そこから5時間で生まれました💡

私は、点滴からはじめましたが、錠剤飲む人やバルーン入れる人など、産院の方針やその人の子宮口の状態などで変わると思います!

• ぽ

私も誘発剤したらすぐ陣痛くるのかなって思ってましたが人それぞれなんですね😥
    5時間!早かったですね😊
    痛みがどれほどなのか未知ですが誘発剤もししたらさっさと陣痛きてさっさと産みたいです😭痛いのが何時間も続いたりしたら自分の体が耐えられるのか怖すぎます😱

• 10月5日
ドンちゃん

私は予定日超えて、子宮口1センチ、子宮口もガチガチでした。
入院して1日目バルーン入れて、夕方4センチ、2日目点滴の促進剤しましたがあまりきかず、3日目も点滴の促進剤しました。微弱陣痛で本陣痛につながらずその日に帝王切開でした。
初めてのことで不安になりますよね。

• ぽ

ここ3日間くらいトイレもともと近いのにめっちゃ近くなって歩くとお股がズキンって痛んだりたまにしたので子宮口開いてて下がってきてると思ってたのに変わってなくてショックでした😢赤ちゃんが無事に元気で産まれてきてくれればいいですけどできれば帝王切開ではなくて下から普通に産みたいです。

• 10月5日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私もズキズキするのに検診行った時に全然変わらなくショック受けてましたが赤ちゃんもお母さんのお腹の中ぎ居心地いいのかもですね😊
    帝王切開ではなく、下から産みたかったですが無事産まれてきてくれてホッとしてました!
    これから不安もありますが楽しみですね(*^_^*)

• 10月5日
  • ぽ

甘えん坊な赤ちゃんなのかもです😅💗
    最終的には母親も赤ちゃんも無事ならいいですね!
    そーですね😂

• 10月5日