※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家事・料理

みなさん年賀状って出しますか?結婚するまで全くだしてなくて結婚一年目…

みなさん年賀状って出しますか??
結婚するまで全くだしてなくて
結婚一年目は、年末出産でそれどころぢゃなかったし…。
今年から出そうか迷ってます😣

コメント

きゃりー

親戚と仲の良い友人だけ、40枚ほど出してます。

すてぃっち

結婚した年から毎年主人の親戚と仕事関係の人には出してます!
私側の親戚にはそういうやり取りないし友人もいらないかなーと思って出してません👌
特にそういうやり取りが薄いおうちならやらなくてもいいとは個人的には思います❤️

ミッチー

年賀状だしてますよー。
今年は出産したので、その報告もかねて、親戚、親しい友人に送るつもりです😃

結婚した時だけ出しました😅
子供の付き合いが出来るまではいいかなーと🌀

TOSA

結婚してから、会社が皆さん出されてたので、会社の方、親戚、家族、友人に出してます🙆‍♀️
今は転職して主人に聞いたら皆さん出さないとの事だったので、親戚、家族、友人のみになりました☺️
会社関係はご主人に聞いてみるといいかもですね✨

今まで送ってなければ、家族や親戚などお祝いくれた人達には報告もかねて年賀状だします!

友人も結婚式呼んでたり、結婚or出産祝いくれた人には出します😊
普通の友人にはLINEとかでササッと済ませます😅
以前、LINEやSNSだけで5年くらい繋がってた学生時代の友人から子供生まれたからって今までなかった年賀状が予告なく届いた時には、おめでたいことなんだけど…子どもの写真載せて周りに出したくてしょうがなかったんだろうな〜って正直思いました💦
そして翌年からはまたLINEだけで年賀状来なかったし🤪🤪

とっし

全く出してないです💦元々会社は年賀状禁止なので出さないです。
子供が小学校にあがってやりとりが発生するようになったら出そうと思っています。

ぽぽちゃん

全然出てないですが、
今年は下の子がうまれたので
遠い親戚とかには出そうかなと考えています🙄🙌