※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

①食べ物についての質問と②重い物についての質問があります。妊娠16週目で、パセリやヨモギを食べたことや重い物を持ったことで不安を感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(*^^*)
ありがとうございます!!

今妊娠16週目なのですが、
お聞きしたいことが2つあります。

①食べ物について
パスタに入っている少量ではありますが、
パセリを食べてしまいました…
本当に少量かかっている程度なので
大丈夫だとは思ったのですが、
調べてみるとパセリはよくないみたいで
不安になりました…
また、ヨモギなどもダメなのでしょうか?
おばあちゃんが、ヨモギ餅を作ってくれて
食べたのですが、あまりよくないと書いてあり
どちらも、毎日食べているわけではないのです
が、同じ経験された方いらっしゃいますか?
教えてください(;_;)

②重い物について
灯油を入れて満タンになったことを知らず、
少し重かったのですが、ストーブを
持ち上げてしまいました。
腰は少し痛くなりましたが、
重い物運んだり、少しぐらいは大丈夫なのか
お聞きしたかったです。

初めての妊娠で、すごくなんでも神経質に
なりすぎなので、是非プラスになるお言葉を
いただけると嬉しいです(;_;)♡♡

よろしくお願いします!

コメント

yrayra

どちらも大して気にすることないでしょう*\(^o^)/*
ネットに書いてあることが全てでないし、妊婦さんでも好きなもの食べて好きなことしてる人やまほどいますから(笑)
生モノは、神経質になった方がいいかもしれないですけど、少量なら問題ないと思いますよ*\(^o^)/*

重たいものも、2人目の人だとお腹がどんなに大きくなろうと上の子を抱っこせざるを得ない生活をしてるわけですから、重いもの持つと良くないとゆわれますがそんなことゆってられない人たくさんいますから🙆✨
気にしなくて大丈夫\(﹡ˆOˆ﹡)/

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます😢❤️❤️
    すごく心強いお言葉で感謝してます(;_;)

yrayraさんも、妊娠中は、食べ物は生物以外はあまり気にしてないですか???

• 12月30日
  • yrayra

yrayra

気にしてないです(笑)
    今回三回目の妊娠ですが、1人目の時から、妊婦生活に神経質になったことなく気にせず生活してます🙆✨
    むしろ生モノですら食べすぎなきゃ大丈夫だわと思ってつい昨日もお寿司つまみ食いしたくらいです(笑)

• 12月30日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうなんですね!!やっぱり神経質になるほうが良くないですよね⭐︎
    すっごく安心しました(>_<)ありがとうございます!!!またお話聞かせてください!

• 12月30日

パセリやよもぎも妊娠中は控えたほうがいいんですね!
初めて知りました😱😱
どちらも、食べ過ぎなければ害はないと思います*\(^o^)/* 食べ過ぎない程度に好きなものは食べるべきだと思います!
重い物も、わたしもこの前灯油が満タンに入ったストーブを持ち上げて腰を痛めましたが、腹痛や張り、出血がないなら心配ないと思いますよ(=゚ω゚)ノ重いものを一度運んだだけで赤ちゃんに何かあるなんて、よっぽどのことがない限り心配ないと思います!ただ、これからは重たいものには気をつけてくださいね💕
お身体大切になさってください😆

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます(;_;)
    私も最近色々調べてて妊娠中控えたほうが良いと知りました!

でもあまり気にしすぎも良くないですよね(>_<)
    安心しました(>_<)
    ありがとうございます!!!!!

• 12月30日
♡♡♡♡

はじめまして😊💞

①毎日摂取しなければ
大丈夫ですよ💓
私自身パセリが好きなので
料理の付け合せとかにあると
必ず食べます👍🏻✨

ヨモギは初めて聞きました!
なんでも食べすぎなければ
大丈夫ですよ💓

②無理だけはせずに😣💦💦
少しでもお腹張ったりしたら
早めに休んでください!!

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよね😊💓💓
    心強いお言葉を本当にありがとうございます!!!

• 12月30日
★チョコチップ★

①パセリもよもぎも食べない方が良いとは知らなかったです(*_*)少量なら問題ないですよ!

②1回だけなら大丈夫ですよ(^_^)私は立ち仕事してて重たい物持ったり運んだりしてましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ(^_^)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

少量なら問題ないですよね!!ありがとうございます(>_<)心配しすぎました…

本当ですかぁ(*^◯^*)私もエンゼルクリームさんみたいに元気な赤ちゃん産みます😍💓
    ありがとうございます!!!

• 12月30日
てんじんママ

よもぎ餅もパセリも普通に食べてましたよ*・'(*゚▽゚*)'・*私はホタテのお刺身を食べて腹痛と胃もたれを2日間経験した時はさすがに生ものを油断して食べたことを後悔しましたが…それ以外はバランス取りながら栄養取ってれば、
赤ちゃんにもいいと思います!

でも極力重いものは避けたほうがいいですよ…私はそういう無理がたたって切迫流産になったので…😌💧仕事もですけど、運動や重い物を持つ事も大丈夫な人は大丈夫だし、だめな人はだめ…。こればかりは人それぞれみたいです💦私はゆっくり持つとか腰だけをあげないように立つ。片膝から順に立つように気をつけてます(^ ^)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうなんですね(*^◯^*)
    とっても安心しました(>_<)パセリとか良くないと聞くので心配でした…

重たいものに関してもありがとうございます!!私も気をつけたいと思います!切迫流産になった時はお腹とかが痛くなったんですか?(;_;)

• 12月30日
  • てんじんママ

てんじんママ

私はある日いきなり大量出血と腹痛で絶対安静になりました(>_<)入院もしましたし…
    切迫しやすい体って医師に言われたのですが健康体ですし赤ちゃんも元気で😳ただ油断して腹圧がかかってたのかなと…。
    ほんとこればかりは妊婦さんの体によるのか、私は胎盤が安定する時期まではペットを立って抱っこも禁止と言われてました。
    まだ血が出てないなら大丈夫だと思いますが、出てからじゃ遅いことも有るんで程々にしたほうが良さそうですね💓

• 12月30日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうだったんですね(>_<)
    てんじんママさんも、赤ちゃん元気で良かったです!!!
    私も気をつけたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月30日
りん**

よもぎってよくないんですか?󾌻
私普通に草餅なんか食べてましたよ( ̄▽ ̄)
二人目だけど食べ物に関して今はそんなに気にしてないです(*∩ω∩)
好きなもの食べちゃってます󾌴

重いものはなるべく持たないほうが安心かなーとは思います!
うちは上の子が今11kgくらいで毎日抱っこ抱っこ言うので少しの間ならと抱っこしてますが
下ろしたあとよく張ってしまいます( ;゚³゚)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

やっぱり気にしないほうが良いですよね!!私もヨモギ餅好きなので食べちゃってました(>_<)でも気にしないようにします⭐︎

そうなんですね(>_<)私も気をつけたいと思います(;_;)子育てしながら大変だと思いますが頑張ってください!!!

ありがとうございます!!

• 12月30日