※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこを求めるので、遊びやおむつ替えが難しいです。一人で遊べるようになり、抱っこ依存が減るのはいつ頃でしょうか。

もうすぐ4ヶ月の母です。
ずっとママに抱っこされてないと駄目なお子様いらっしゃいますか?
うちはすぐ横にするだけで大泣きするのでふれあい遊びやうつぶせ運動もできません。おむつ替えさえ横になるので大泣きです(;_;)旦那などに預けてもずっと泣いてるのでごはんもろくに食べれません…抱っこばっかでは疲れるので泣かせてる時もあるんですが最後まで泣き続けて辛いです。。もう少し動けるようになれば一人で遊べるようになったり、ママに抱っこ抱っこばっかではなくなるんでしょうか(>_<)

コメント

moon

うちの子も、ずっとそうでした。ひとり親な為、最近まで子育て応援センターさんから、ヘルパーさんが週に2回きてくれて抱っこしてくれてたので、ずっと抱っこ癖がついていましたが、4ヶ月になった頃くらいから、少しづつ、おもちゃに興味を持つようになり、たまにですが、相当、泣いて疲れた時とか、お出かけして寝てない時は気づいたら寝てるーってビックリした事あります。
いまでも、抱っこしないといけませんが、たまに一人で寝ます。
色んな物に興味を持つようになると一人で遊ぶ時がくるのこなぁて思います。
うちも、まだまだ、抱っこです(´;ω;`)ちなみに、今日、ノロウイルスだと診断され、さすがに今日は抱っこしてあげてます。
とにかく、洗濯機が昨日から回ってます。゚(゚´ω`゚)゚

• ひまわりん。

ひまわりん。

下にコメントしてしまいました(>_<)お子さんノロウィルス大丈夫ですか⁉苦しんでる姿を見ると辛いですね(;_;)りつママさんも大事になさって下さい。

• 12月30日
  • moon

moon

ノロウイルス、こんなに大変だとは思いませんでした(;_;)やっぱり、うちの子は、まだ集団生活の中に遊びに行かせたらいけない感じなのかもです。11月はRSで入院しました。
    すいません、逆に心配して頂きまして。ひまわりん。さんのお子様も皆さんが言ってるように、いつか一人遊びが少しづつでも出来るようになるといいですね。うちの子も、皆さんが言ってるように、たまに30分〜1時間遊ぶくらいで、ほぼ抱っこです。身体が痛いですよね。

• 12月30日
つばき

うちもそうですよー💦
一軒家で広いので抱っこして行ったり来たり💦

トイレも抱っこ紐しながらの時もあります(笑)

片手で抱っこでご飯も食べたりしてますよ💦

大変ですが、ご飯は食べるように工夫出来るといいですね♪

• ひまわりん。

ひまわりん。

私もトイレや片手にごはんあります(>_<)泣かせて食べても食べた気がしないんですよね(;_;)いつになったらゆっくりごはんや自分の事できるんでしょう…(笑)

• 12月30日
にゃー

うちもそうでした〜!>_<
起きてる時イコール泣いてる時って感じだったので、ずっーと抱っこでした(;_;)
毎日抱っこしながらごはん食べてました💦
でも、5か月半過ぎた頃からおもちゃとかに興味を持ち始め、1人遊びができるようになり、その時間がだんだん長くなっていって最近では30分〜1時間くらい1人遊び出来るようになってます♡
ひまわりん。さんのお子さんももう少ししたら1人遊びが出来るようになるかもですね(*^^*)

• ひまわりん。

ひまわりん。

約1時間一人遊び‼夢のようです(*´▽`*)笑
    うちの子ももう少し大きくなったら期待したいです(o^∀^o)

• 12月30日
ぽこちゃん3

長女がそうでした〜…辛いですよね…夜寝てくれなくて夜泣きもして、寝不足で自分もご飯が食べれないのとストレスで母乳は出ず、足りないから昼間もすぐ泣く、昼寝もしない、私も寝れない。を繰り返すこと10ヶ月で少し落ち着いてきました!!多分ノイローゼになりました。自分が疲れた時は泣いててもほっておくくらいがちょうどいい事を次女で学びました(>_<)泣き顔を観察するとか笑
悩みすぎず手を抜きながら頑張りすぎず頑張ってください!!

• ひまわりん。

ひまわりん。

私もイライラしてごはんを満足に食べてなかったら母乳の出が悪くなり、娘の成長に影響でちゃいました(;_;)10ヶ月でようやくなんですね‼お辛かったでしょうね(;_;)
    私の周りは結構おりこうな子ばかりなんですが、比べる事はせず娘の成長を焦らずに見守って行きたいと思います。辛いですが個性ですもんね。沢山愛したいと思います(*´▽`*)

• 12月30日
リトルミー

うちの子もそんな感じでした~!ひまわりん。も大変な時期ですね!よく頑張ってらっしゃると思います!!

数ヶ月違いで生まれた友達の赤ちゃんを見に行った時、2時間くらいお邪魔したんですが、ベビーベッドで寝かしたまま、めちゃいい子で1人で遊んでいて、『え!こんなに手がかからない赤ちゃんもいるの?』と、衝撃を受けました(゚ロ゚)
イオンとかでも、カートに乗せるとすぐ泣いちゃうし、自分でハイハイ出来るようになるまではなんだか1日中抱っこ抱っこでしたよー!

大変な時期ですが、1歳頃になるとだいぶ楽になってくるはずです!
お互いに頑張りすぎないようにしましょうね( ´艸`)

• ひまわりん。

ひまわりん。

私も赤ちゃん教室に行って同じ月例の子を見るとほとんどの子が一人で寝転がっておりこうにしてたのでびっくりした覚えがあります(^-^;
    今だけ、楽になる日が必ず来ると信じて頑張りたいと思います‼ありがとうございました(o^∀^o)

• 12月30日
はっぴーかむかむ

腰が座ると、また変わってくるかもですね(*^^*)
うちも1日中抱っこタイプです。
今でもそれに近いですm(._.)m
お昼寝も抱っこのままですし、トイレも抱っこしながらが多いかも😅
はやくこの段階を過ぎてほしい🙃

• ひまわりん。

ひまわりん。

そうですね(>_<)寝返りや腰が座ればまた成長が見られるかもしれませんね‼大変ですが今だけと思って私も頑張ります(*´▽`*)

• 12月30日
ひまわりん。

寝返りや、一人遊びなど色々できるようになってくるとまた変わってくるかもしれませんね(*´▽`*)うちのこもいつか一人で遊んだり寝れる日が近いと良いです(o^∀^o)