※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむっくま
その他の疑問

八戸市の総合病院(特に脳外科、小児科)でおすすめはどこでしょうか?(^-^…

八戸市の総合病院(特に脳外科、小児科)でおすすめはどこでしょうか?(^-^)v
引っ越しするにあたり紹介状を書いてもらうので。

よろしくお願いいたします!

コメント

(TT)

八戸市民病院に通っています🤗丁寧でとてもいいですよ!ただ待ち時間はありますがどこも同じだと思いますが😔💦

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます!総合病院は待つのは慣れました(*^^*)

• 10月5日
ぐり

脳外科は はちのへ西脳神経クリニックの真鍋先生が有名な先生です。
小児科は さしなみ小児科 とみもと小児科が人気のあるようです。
私は中山こどもクリニックが
かかりつけですが先生はとっても優しいです😊
看護師受付は苦手な方が多いようです💦

総合病院はやはり八戸市民病院が
いいかと思います( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます(*^^*)

個人病院の情報ありがとうございます!

私が血液の病気で脳梗塞既往で以前妊娠してたので総合病院にまわされましたが、今は妊娠してないので薬もらうだけなら個人病院もありでしたね(^-^)

• 10月5日
moon

どんな感じの受診ですかね?
労災の先生は小児てんかんの専門医ですよ。

• えむっくま

えむっくま

コメントありがとうございます(*^^*)
    私が血液の病気で薬もらうための総合病院の脳外科でした!

子供は元気ですが、小児科は検診などで一緒にいければと思い質問させてもらいました!

しかし個人病院ですぐ行けるかかりつけもあったほうがよいですね!
    (*^^*)

• 10月5日
  • moon

moon

そういうことですね!
    小児科は総合病院だとかかりつけには出来ないので、別で探した方がいいと思います。
    その病院で生まれたとか、疾患ありでで検診してる子はいますが、1歳過ぎると、個人の検診では無く集団検診になるので総合病院じゃなくてもいいと思います。
    八戸は小児科のクリニックはたくさんありますよ☆

• 10月5日
  • えむっくま

えむっくま

説明不足で失礼しました(^-^)

乳児のとき総合病院だったので検診も大丈夫かと思ってました!
    これからのためには子供は個人病院のほうがよいですね!

ありがとうございます😌

• 10月6日
えむっくま

ちなみに子供の皮膚が弱いので、皮膚専門の情報あったらうれしいです。☺