※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
妊娠・出産

腰の痛みがあるのですが、妊娠中期にも経験があります。歩くと仙骨に痛みがあり、臨月で痛みが出るのか、陣痛ではないか心配です。出産後も続くのか、同じ経験の方いますか?

たくさん質問しちゃってすいません。
腰の痛みについてなんですが
昨日から歩くと仙骨?に痛みがはしります。
妊娠中期にもあったんですが
相当歩いたりしない限り痛みが出なくなり
よくなっていました。
昨日はそんなに歩いたりしてもいないし
やっぱり臨月だからでしょうか?
陣痛とかではないですよね?
出産するまで続くのか、出産時も痛いのか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あ-ちゃん

出産間近になると骨盤周辺や恥骨など下部の痛みがところどころ出てきますよ🙃
赤ちゃんが順調に下がってきている証拠だと思うので、あまり思い詰めなくても大丈夫ですよ😊✨

陣痛の痛みは表現出来ないですね!それよりも痛くて、どんな態勢になってもわたしは辛かったです😭
骨盤を両側から思いっきり挟まれてる感じですかね…笑

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    寝返りも少しきつかったりするので
    気になってました。

    お腹と腰どちらも痛いのですか?
    生理痛の何倍もの痛みなんでしょうか?

    • 12月30日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん


    わたしは生理痛より何倍も痛かったです😭💦
    陣痛が来るよーになると、何十分置き数分置き数秒置きにお腹が張ります。これが陣痛なので、張ることで腰が痛くなります💭

    • 12月30日
  • Yuhi

    Yuhi


    やっぱり何倍も痛いですよね(。>д<)
    まだ不定期な張りしかないので
    まだまだそうです。

    • 12月30日