※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

子宮内感染の有無を調べるために羊水検査を受けるか迷っています。張りはあるが陣痛には繋がらず、痛みは覚えないため不安です。赤ちゃんのために受けるべきでしょうか?

切迫早産で入院中ですが子宮内の感染の有無を調べる為に羊水検査をするかどうか迷っています。
もう午後の検温までに決めないと何ですが。。。
張りは落ち着いてますが座ったりトイレに行くとやはり張ります。なので検査後に張りが増えると聞き少し怖いです。
陣痛に繋がることはよっぽどないみたいですが、点滴はウテロン、マグセントもうどちらもマックスなのであげれなくて張りを収まるのを待つしかないみたいです😣
痛みは点滴より痛くなよとは言われてますが相当ビビリなもので、、、怖いです😣
受けなくていいなら受けたくないですが、赤ちゃんのことですし、感染の有無を調べておいた方が良いのでしょうか?
前回の妊娠の時も同じくやったのですが痛みも覚えなくてあまりあてにならないので聞きたいです😣

コメント

しーちゃん

同じくらいの週数で
切迫早産、子宮内感染で
入院し結局耐えきれず
出産したことあります😭😭
調べてもらってたほうが
安心かと思います!
熱とかないですか?😫

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですか😢やはり子宮内に感染があると赤ちゃん出さなきゃいけないと説明は受けました!
    そして先程羊水検査をしてきました!
    水曜日くらいに結果が出ますが感染がないことをただただ祈るばかりです😣
    熱は今のところありません!
    コメントありがとうございます✨

• 10月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

絶対子宮内感染は避けたいですね😭
    羊水検査…どうか感染が
    ありませんように🙏💦
    私の場合、熱があり風邪かと
    思っていたら違ったので…😭
    水曜日まで不安だと思いますが
    御自身のお体と赤ちゃんを
    信じましょうっ✧

• 10月5日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ホント感染がないことを祈るのみです😣
    強い感染があると刺激で破水したりするって聞きました😣
    今のところ破水はないですがまだまだ不安です💦
    熱が出てしまうと余計怖いですよね!
    信じで頑張ります!
    ありがとうございます😊💕

• 10月5日