※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

40週6日の初産婦です。子宮口が0.5しか開いておらず、ラミナリア処置が必要。出産を促すジンクスや方法はありますか?

今、40週と6日目の初産婦です。
昨日の検診で子宮口が0.5しか開いていないと言われてしまいました。
その為、10月9日の朝一から入院してラミナリアという処置をするようです。。。
その処置が痛いと聞いて怖くて仕方ありません。
あと4日間で出来ることはなんでもやってみようかと思っています。
ジンクスでも何でもいいので、子宮口が開いたり陣痛が来たりするお産につながることはなにかありますか?

これをやったよっていう事を教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

らんどり。

ジンクスなら、焼肉とオロナミンCですね!個人的にオロナミンCはお腹張る感じがしました!
実際にやるなら、ヤンキー座りで雑巾掛け、階段上り下りとスクワットがいいですよ^ ^

• ぽん

ぽん

オロナミンCはどのくらい飲むんですかね?一本でいいんですか?

やっぱり動くことが大事なんですね!今から階段上り下りしてみます!

• 10月5日
  • らんどり。

らんどり。

1本でいいと思いますよ🙂
    動くの大事です!一人目の時真夏で暑すぎて動けず、予定日超過して促進剤打ったので、張っても動き続けるのがいいですよ!

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね〜
    わかります💦私も臨月は暑いし苦しいし家から出るのが面倒で動きませんでした。。
    今になって後悔😔
    あと4日しかないけど動き続けてみます

• 10月5日
sasami

私も促進剤が怖くて、歩いて1時間くらいかかる実家に行ったりしてました(笑)
そのおかげか、その日におしるし来て、次の日に産まれましたよ💗
家でもなるべく動いてました(^^)

• ぽん

ぽん

怖いですよね😔
    怖いのにどんな感じなのか気になって調べてしまうんです。。😅
    その日におしるし来たのすごいですね💓私も動き回ってみます^_^

• 10月5日
ゆい

私も予定日超過でした。
とにかく早く産みたい!と思い
オロナミンCを歩いて買いに(1万3千歩)行ったら次の日おしるしきがきてそのまま陣痛になりました!

かなりの坂道でしたが意地でしたね。笑

おはるるさんに元気な赤ちゃん産まれますように(^_^)🌟

• ぽん

ぽん

ありがとうございます^_^
    頑張ります💨
    私もそれくらい歩いてみます😅

• 10月6日