※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

子供が寝過ぎているか心配ですか?早起きが良いと言われるけど、うちの子は夜遅くまで寝てしまいます。早起きさせるべきか悩んでいます。

寝過ぎってダメでしょうか?
うちの子は元々良く寝る子です。
今も夜9時に寝て、だいたい朝9時に起きます。
10時まで寝てくれる日も多々あります。
夜中の授乳はまだまだあってだいたい3〜4回起きてはいるのですが、それでもかなり寝る方だと思いますし、お昼寝もしっかりしてくれます。
よく、早寝早起きが良いと言いますがやっぱりうちの子は寝過ぎですか?
7〜8カ月位までは夜8時に寝て朝は6時半〜8時位に起きたりと早起きだったのですが…今はすっかり早起きの習慣はなくなってしまいました。
私もありがたく一緒に寝かせてもらってますが、やっぱり早起きさせないとダメなのか最近心配になってきました。

コメント

きょんつぅ

うちの子もよく寝ますよw
22時就寝で9-10時起き
しかもその間一度も起きません
さらに昼寝は2-3時間w
ひどいときは昼寝が二回の時もありますよw

yrayra

うちの1歳の下の子がそんな感じです!
上の子は一切寝てくれない子でしたが、下の子は逆で、しかも夜中に授乳はないので、ぶっ通しで寝てます(笑)
保育園があるので8時には必ず起こしますが、基本起こさないと起きないし保育園ない時は10時くらいまで寝てます!
たまに6、7時に起きることもありますが基本10~12時間は寝てますね!
でも普通に育ってるし、病院で何もゆわれたことないので大丈夫だと思います!