※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

遠くに住んでいる義父が息子に会うと、いっときも離さず過ごします。も…

遠くに住んでいる義父が息子に会うと、いっときも離さず過ごします。

ものすごーく可愛がってくれるし、なかなか会えないし、有難いなあとも思います!

でも、もやもやしてしまいます😅
ミルクや離乳食をあげて、四六時中抱っこして、寝る時も俺が一緒に寝る!という感じです。義母にもなかなか抱っこさせません。本当片時も離しません。

来週、義実家と旅行にいきます。

数ヶ月に一度しか会えないので、もっと寛容になりないのですがどうしても息子を取られた!!と思ってしまうんです😨
数日せっかくひとり時間満喫できる機会なのに、息子を可愛がってもらえるのに、人見知りすればいいのにぃって思ってしまう自分が嫌です🤯

完ミなので必ずしも母親がいないとだめって場面はないです…
アドバイスください!

コメント

あああ、すごくわかります。
嫌ですよね、なんか取られた気分になりますよね。

旅行は、まるこめさんも一緒なんですかね?
私なら…と考えてみましたが、一緒に行きます。
そしてモヤモヤするけど、所詮は義父(笑)←言い方が悪くてごめんなさい。お腹を痛めて産んだお母さんが一番だし、そのときはひたすら我慢します。日中は仕方ないとして、寝るときまで一緒に…って言ってきたら、「検診でなるべくママと一緒に寝てください、今は情緒も敏感な時期ですからって医者に言われました」って嘘ついてでも自分の隣で寝かせます😅💦
私は孫差別されて辛い思いをした子供時代だったので、可愛がるおじいちゃんならまだマシか…って割り切るかもです。でも嫌ですよね😅💦

• まるこめ

まるこめ

わかってくれますかぁ😭❤️
    そう、取られた気分になるんです😞

私も一緒です!ついていかなければそれこそ自由ですけど、私が無理でした(笑)
    所詮義父🤣やっぱりそこは我慢ですよね〜😣
    それいいですね!そこまで頭回りませんでした😨💦でも、何度も旦那に一緒に寝てもらったりしてるので、旦那に怪しまれそう😱笑 会ったときは一緒に寝るって習慣作られても嫌だしなあー!!
    そうですよね、息子にとっては可愛がってもらえるのは嬉しいことなんですよね😔✨

• 10月5日
mam❁

すごいわかります、、😭
わたしも産後ガルガル期でずっと抱っこされたりだと
取られたような気分になります😂
うちは母乳なので産後お世話になったとき、
授乳の時だけわたしが抱っこって感じで
それ以外はほとんど抱っこ出来なくて結構ストレスでした💦
人見知りすればいいのにってわたしも思うことあります😭
でも可愛がってくれてるのはわかるから
そんな自分が嫌にもなります😭
今後離乳食が2回食になったときに義実家であげるのも