※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と安産について相談です。体重管理に努めても11kg増加し、現在2kg増加中。運動なしで安産の例はあるでしょうか?

妊娠中、体重どれくらい増えましたか?
また、体重がかなり増えて、運動等しなくても安産だった例はあるのでしょうか??

1人目の時は病院が厳しく、毎日1時間以上ウォーキングしたりダイエットアプリで食べたものを管理したりしましたが、それでも+11kg増えてしまいました💦
現在は既に2kg増えており、あーーまた食事制限しなくちゃならないのか...と今から憂鬱です😂

コメント

ギリギリで生きてるよ

12キロ太りました(笑)
もう先生に怒られまくりでしたよ😂
もうすぐ8ヶ月ですが、+4キロです(T▽T)
先生には、順調だね!あと4キロくらいで抑えたいね!って言われましたが、後期なんて息するだけで太るやん・・・って感じです(笑)

夜は米食べてなくて、上の子と遊んだりカロリー消費してます😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂きありがとうございます!
    やはり怒られまくりでしたか〜😭
    8ヶ月で+4kgは凄いじゃないですか!!😳
    後期の増え方には焦りますよね😑💦
    私も夜は炭水化物抜いてみようかと思います😂お米大好きだけど(泣)

    • 10月5日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    そろそろ体重考えようねぇ。って嫌味でしたね(笑)
    今のとこ、です😂😂😂
    上の子の時は事務仕事だったので、好きな時にお菓子食べまくっててやばかったです( ¯꒳¯ )
    今はおやつの時間決めてるし、散歩するしでそこまで増えてないって感じですかね(かろうじでw)

    私もお米大好きで辛いです😫
    米食べたい日はオムライスとかにして、仕方ないよね!って思いながら食べてます(笑)

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おやつの時間決めてお散歩してるなんて、健康的ですね😆✨✨
    私は2人目も油断しまくりで、常に誘惑に負けて食べちゃってます😭
    再来週1ヵ月ぶりに受診なのですが何言われるか恐ろしいです(笑)
    オムライスなら、野菜も卵も採れるしヘルシーですね🎵私も工夫してやってみます❣️

    • 10月5日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    上の子がお菓子お菓子!になるので、仕方なく我慢してるって感じです(笑)
    1ヶ月ぶりだと怖いですね🤣
    お子さん歩きますか?٩(・∀・)۶
    少しの時間でも散歩とかすると、浮腫もとれてスッキリしますよ👐

    お互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早速散歩行ってきました☺️
    子供が歩くの早くなってきたので追いつくだけで息切れします…笑
    でも本当にスッキリしますね✨✨

    ありがとうございます😆❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 10月5日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    お疲れ様です!٩(・∀・)۶
    涼しくなってきたので、散歩もしやすいですよね🔅
    うちも早くて追いつけないです(笑)
    待ってーねぇー待ってーってずっと言ってます、私が😂😂

    はい!頑張りましょうー!😊💕

    • 10月5日
ママたん

二人とも16キロ増えました。
運動はしてませんが仕事はしてましたのでダラダラはしてませんでしたが食べつわりでよく食べてました(><)

一人目8時間二人目4時間の安産でしたよ^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

    お仕事されていたのですね✨
    私は完全にダラダラ生活なので、多少でも身体を動かさないとダメですね😅
    よく食べていても安産だったと聞いて安心しました☺️
    ストレスにならない程度に頑張りたいと思います!

    • 10月5日
ぽん

私の場合は20キロ太りましたが、ものすごく安産でした!笑
病院ついてから3時間で生まれました😆ただ今母乳中ですが全然痩せず、もうすぐ1ヶ月たつのでダイエットしますが、すっごく頑張らないとヤバイ身体してます😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
    増えても安産だったのですね!!😀❣️
    それを聞いて安心しました😭
    3時間は凄いです😳✨✨
    逆に産後が勝負ですね😭

    • 10月5日
ha♡♡

10キロ太りました!!
後期までは+3~4だったんですが
後期入ってからめっちゃ太りました😭
病院ついてから9時間くらいで出産でした🤭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

    後期でそんなに増えるんですね!😳💦
    中期もいってないのに+2kgはとてつもなくやばいですね...笑
    今日から気をつけようと思います!!😱

    • 10月5日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    私も今回は本当に気をつけないとやばいと思ってます(´;︵;`)
    体重管理大変ですよね😭
    頑張りましょう〜✌

    • 10月5日
まーたん

来週から9か月32wです。
今現在6キロ行くか行かないかくらいな感じです😣💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

    もう後期なのですね!
    素晴らしいです!!☺️✨✨
    ちなみに、身体を動かしたり、食事に気を遣ったりされていますか?

    • 10月5日
  • まーたん

    まーたん


    一人目のときは
    健診も指折り数えていましたが、
    二人めは上の子のお世話でいっぱいで
    あっという間に出産になりそうです😰💦

    上の子がわんぱく小僧なので
    天気の良い日は毎日お散歩してるのと、
    産院が体重厳しいので、
    食事も気をつけたりしています😭


    ただ、今は胃が圧迫されて
    少し食べるだけで
    おなかいっぱいになるので
    体重もなんとか維持できてます❗

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🤔参考になります✨
    ちゃんと食事も考えていらっしゃるんですね!
    うちの子もわんぱくなので外出すると、私が疲れてしまって、つい外出が億劫になってしまって...でも、できるだけ外に出て身体を動かそうと思います😣

    おいしいイチゴちゃんさんは妊娠後期ということで、もうすぐですね🎵
    元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 10月5日
チロル

今➕8キロです😂
産後体重戻せるか恐怖すぎて
これ以上増えたくないのに食欲止まらないです💧💧💧

最近1時間ウォーキングして
18時以降は食べないようにしてます💭💭💭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

    18時以降は我慢されているのですね!😳
    運動もされていて本当に凄いです😭✨✨
    私は常に誘惑に負けっぱなしで...(泣)
    気持ちとは裏腹に食欲は止まらないですよね〜💦💦意識すると余計にお腹すいてるような気がしてきますし😅

    • 10月5日
  • チロル

    チロル

    妊娠中期で1ヶ月で2キロ増えて
    その翌月も1ヶ月で2キロ増えて
    恐怖でしかなかったです😂😂😂

    なぜか甘いものすきになって
    昼間はチョコやらクッキーやら
    食べまくってます😱笑
    なんでこんなに食欲でるのか不思議ですよね💭

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かりますー💦💦
    私も1週間で1kgとか増えてしまったことがあって、目を疑いました🙄
    先生が怖くて怖くて...笑

    そうなんですよね😭
    甘いものが無性に食べたくなるので困ります😱💦

    チロルさんは34週目という事で、もうすぐですね🎵
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    • 10月5日
  • チロル

    チロル

    病院でギリギリ許すけど気を付けてって言われてました😂笑

    なんでなんですかね?🙆‍♂️
    今日も起きてすぐアイスに手のばしてましたよ!笑

    はい!ありがとうございます🙇‍♂️
    初産なので不安いっぱいですが頑張ります✨
    ももさんもお体気を付けて過ごしてくださいね✨

    • 10月5日