※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
家族・旦那

我が強くて自分の思い通りにならないとキレる義母… 本当にどうしたら良…

我が強くて自分の思い通りにならないとキレる義母…

本当にどうしたら良いのでしょうか。病院で処方された薬がステロイド入ってると知ったらその薬は使うな、病院を変えろ、と言われ、息子が卵アレルギーなので近くの総合病院と併設されている保育園に入れたいと考えているのに、園長先生と知り合いだから優先して入れてもらえるように話してきた、と別の園に、私達家族に相談も無しに勝手に話進めてしまうし、その園での説明会には、私の顔があるから絶対参加しろ、と言われ、こっちにもその日予定があり行けないと伝えると、じゃあ保育園どうするの?って責められるし、何でもかんでも頼んでも無いことに首突っ込まれ掻き回され、うんざりです。
あと、昔からの言い伝え?などをすごく気にする方で、
私達は授かり婚なのですが、
私が厄年だからと、旦那と一緒に住む事も拒否され、出産予定日は仏滅だから1日待て、と言われ、引っ越しする予定の日も、その日は日が良く無いから違う日にしろ、しまいには私達の新居の家具の向きや配置までにも口を出してきます。

嫁いだ身としてはそれに従わなければならないのでしょうけど、さすがに度が過ぎてるというか…

こっちだって色々考えて行動してるのに頭ごなしに否定されたり、○○しといたから!と相談も無しに事後報告されても…って感じです。もう義母と付き合っていくのがしんどいです。

それと、義祖母の方も1週間に一度は必ずうちに来て対象年齢が違いすぎるおもちゃや、今息子はMサイズのパンツタイプのオムツなのですが、ついこの間、Lサイズのテープタイプのオムツを買ってきくれたり、千円だけ机の上に置いてこれ貰ってくれ、と言いながら帰って行ったり、有難い事なのでしょうが、私としては毎週毎週お金やおもちゃやオムツなど貰っても…と考えてしまいます。

これからずっと我慢しなくては行けないと考えるとすごく先が思いやられます…

ちなみに旦那は母子家庭で育ってきました。

コメント

ママリ

お義母さんからしたら
初孫ですか?

• ユキト

ユキト

旦那が一人っ子なので初孫です(^_^)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

だから余計に口出ししちゃうんでしょうね😂💦

うちのお義父さんも六曜気にします🤣💔
    別に良くない?って思います😱

お義母さんの孫フィーバー怖いですよね🤔

• 10月5日
  • ユキト

ユキト

初孫で嬉しいのはわかるんですけどお節介というか、ありがた迷惑というか…度が過ぎてて嫌になります😓

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

初節句とかめっちゃ口出して大変ですよね🤣💔
    私も全部投げやりたくなりました😱

ありがた迷惑ですよねー🤔
    うちの祖母がそんな感じで勝手に
    仕出し屋とか頼んだくせに
    私が払ってあげたとか言うんですが
    そもそも金ないのにそんな見えはらなくていいって
    思います😂💔

• 10月5日
  • ユキト

ユキト

そうなんです!初節句!!!もう朝から家に来て兜の場所やら食べ物やら菖蒲の花ならなんやらもう大変でした…

勝手に自分で頼んだくせにお金要求してくるのうちもあります…こっちは頼んで無いのに…そんなことしなくていいのに…って感じですよね😭😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!
    どこの親も夫婦に任せてくれればいいのに
    いちいち口出ししてきてイライラしますよね💔

旦那さんはお義母さんに伝えてくれそうですか?

• 10月5日
  • ユキト

ユキト

旦那がどれだけ強く伝えてもなんで親を邪険にするんだ!と逆にキレます(笑)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜めんどうですね( 笑 )

強く言うと余計にキレる感じですね💔

• 10月5日
はな

義祖母がくれるものは、申し訳ないと思いつつも息子のためと思って貰います。そのお礼に何かプレゼントしてもいいかもしれませんね!

義母はめんどくさいですねー。
旦那からガツンと言ってもらいたいです。保育園の件は病院の先生に言われたとか言ったらどうですかね(笑)

• ユキト

ユキト

旦那もいつも強めに口出してくるなと伝えるのですが、全く聞く耳持たず、しまいには親を邪険にするな、などと怒鳴られ…玄関先で喧嘩になってました…😂

• 10月5日
  • はな

はな

なら、息子は俺たちの息子で、義母の息子じゃないから!俺たちが決める!と伝えて貰って自分達で色々進めちゃいましょう!

• 10月5日