※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種後、吐き戻しや排泄物が着いた衣類は他のものと一緒に洗濯しても大丈夫ですか?消毒は必要ですか?ウィルス混入について心配です。

ロタウィルスの予防接種を受けてきました!
吐き戻しやよだれ、排泄物が着いた衣類は、他のものと一緒に洗濯しても大丈夫でしょうか?
別にしてつけ置き消毒など必要ですか?

受けてから1週間くらいは便などにウィルスが混ざることがあるので、オムツ替え後はよく手を洗ってくださいねーとお医者さんから言われたので気になって💦

経験ある方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふー

娘もロタ接種受けましたが、そんなこと言われませんでした💦
なので全く気にせず、一緒に洗濯してます...😅
娘は綿棒グリグリしないとウンチしないので、衣服に着くことはあまりありませんが...
吐き戻しやよだれはいっぱいついてますが、特に消毒とかはしてないです😅

• いちご

いちご

生ワクチンなので、よだれや吐き戻したものは付着してて大丈夫だろうかとふと思ったので😅
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございます!

• 10月5日
とっと

まーったく気にせず他のものと洗ってました😅💦オムツ替えの時はいつもより丁寧に手洗ったぐらいです😅
気をつけなきゃいけなかったんですね😱💦

• いちご

いちご

そうだったんですね!私もオムツ替え時の手洗いは念入りにしていますが、洗濯物まで気にしなくても大丈夫そうですね😌
    回答ありがとうございます!

• 10月5日