※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

先月の18日に出産したのですが 2.3日前から赤い湿疹が目立つようにな…

先月の18日に出産したのですが 2.3日前から赤い湿疹が目立つようになりました😰

今月の16日に一カ月健診なのでそのときに先生に相談するか 今 病院行くかで悩んでます😣
心配だけど あんまり外に連れてくのも可哀想だし。。

皆さんならどうしますか??

湿疹以外は おっぱいもよく飲むし よく寝てるし元気そうに見えるのですが💦

コメント

りぃー

娘も産まれてすぐらから生後1ヶ月くらいまで赤い湿疹なりました😫
さらに乳児ニキビ?にもなり💦

アロベビーのソープとローション塗って治りました😀✨少しお高いですが…オススメです♪

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

病院行ってきました!

やはり乳児湿疹で 思春期ニキビのようなものと言われました😰

お薬もらって 洗顔キチンとしたら治ると言われました💦

• 10月7日
ちゅる(29)

乳児湿疹だと思うので、
清潔にしてあげてたらいいと思います(^^)
沐浴の時に、泡だてたベビーソープで優しく洗ってあげて保湿してあげたら大丈夫ですよ(^^)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

病院行ってきたのですが 乳児湿疹で思春期ニキビのようなものと言われました😰

ちょっと重症みたいなので キチンと治してあげたいと思います😣

• 10月7日
YUCA

多分乳児湿疹ではないでしょうか?
うちの子も1ヶ月直前くらいで湿疹がいっぱい出て、もうすぐ検診だしーと思って、病院には行かなかったのですが、だんだんひどくなって、病院に行く頃には膿みたいなのが出てしまったので早く行ってあげればよかったと思いました😭
1度病院に電話して相談されてもいいと思います☺

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

日に日に酷くなってる気がしたので 病院に行ってきました😰
    やはり乳児湿疹で キチンと洗顔してお薬塗ったら 3カ月以内には治ると言われました😣

赤ちゃんには可哀想なことしてしまいましたが、 キレイになおるようにこれから気をつけたいと思います💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

結構赤いので皮膚科か小児科に連れて行ってあげたらいいですよ(*´ч ` *) うちは3週間でつれていきました☆ミ 予約制のとこならあまり待たなくていいですよ

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

日に日に酷くなってきた気がするので今日 病院に行きました!

乳児湿疹のちょっと重いものみたいで
    病院に行って良かったと思います😓

清潔にして お薬塗ってあげたら大丈夫みたいなので とりあえずは安心です😂

• 10月7日