※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiichan
妊娠・出産

初めての痛みで不安です。流産の兆候でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

昨日から帰省しているのですが、今日、ついさっき買い物をしていたら 突然、下腹部とお尻の穴に ズーーンと激痛が走り、動けなくなりました。

でもその痛みも15秒前後ですぐになくなり、動けるようになりました。
今のところまだ出血は確認してません。
帰省先で通っている病院もないですし、なにより年末で今日の午前で診療が終わっているので、どうしようかと悩んでいます。

明日で12週で 初めての痛みに不安でいっぱいです。

流産の兆候でしょうか、、?
同じ体験をされた方、何か分かる方いたらお返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちび

痛みが続くようなら、電話して聞いたほうがいいかもです。
そしてなるべく安静にしておいたほうがいいです。

  • piiichan

    piiichan

    お返事ありがとうございます!
    かかりつけの病院に電話したら、帰省先の病院で聞いてみて、見てもらえそうなら見てもらって下さい。とのことでしたが、近くの病院は初診の人は見れないと断られてしまいました、、(T_T)

    • 12月30日
ミナmama

私も昨日同じような痛みがありました。動けなくなるほどではなかったのですが、お尻の穴あたりがズーンとして、なんだろうとは思ってましたが、出血もないので、様子見てます。
1人目の時の妊娠手帳を見てみると12週でお腹がチクチクして病院に行ったら、子宮が大きくなってるからよと言われた記録があったので、今回もそれかなぁと思い、あまり気にしないようにしています。
年末年始は病院が開いてないので不安ですよね。
痛みが続いたりお腹が張ったり出血するようなら、かかりつけの病院に電話してみてもいいも思います(^-^)

  • piiichan

    piiichan

    週数も同じで 同じ経験をされてるとのことで 少し安心しました。
    今まで味わったことのない激痛で 初めての妊娠ですごく不安です(/ _ ; )

    陰毛のすぐ上の辺りがいつもより硬く感じるので、これは張ってるってことなんでしょうか?

    • 12月30日
  • ミナmama

    ミナmama

    固いと張ってるかもしれませんね(*_*)あまり気にして触ると余計に張ってしまうので、固いなーと思うときはなるべく横になって安静にしててた方がいいかもしれませんね。
    今の時期じゃお腹の張りや緩みを確認しにくいかもしれませんが、張ったときはゆっくり、大きく深呼吸すると、張りが和らいだりするので、試してみてください☆
    あまり、無理せずに過ごしてくださいね(^-^)
    それでも、気になるようなら戻って来てすぐの病院の受診をオススメします‼

    脅す訳じゃないのですが、1人目の時に安定期入ったすぐに、お腹が張って張って夜に受診すると切迫流産と言われたこともあるので(^_^;)
    その時は薬をもらって仕事も禁止でトイレとお風呂以外、安静でした(*_*)
    でも、赤ちゃんは無事に産まれましたよ♪

    • 12月30日