※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

お子さんの大泉門が閉じていることで心配しています。先生からは大丈夫と言われたが、不安です。

お子さんで大泉門早めに閉じたけど特に何もなく大丈夫だった方いますか?
前まではペコペコ動いて目で見ても確認出来たのですが、今は髪の毛がフサフサな事もあり寝てる時に目を凝らしてもよく分からなくて心配です。
ちなみに先月の7ヶ月検診ではまだ開いてると言われましたが、頭囲があまり大きくなっていなかったのも心配です。
先生からは成長曲線内だしまだ大泉門も空いてるから大丈夫と言われましたが不安です…😭

コメント

🐬

目視ではなく触ってみてはどうでしょう??
私の子も目視で動きが見えない事ありますよ🙋
触ったら分かります

  • りーた

    りーた

    触ると凹みは分かるのですが、前より少し狭くなった?と感じる時もあり心配になってしまいました😖

    • 10月5日
🐬

どのくらいの大きさですか??
検診で大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ🤗